· 

☆幸せになるために~崩壊現場から~☆

2週間前に入った多頭飼育崩壊現場。

目指すところは、そこに住む方々の生活が整うことと、猫たちが救い出されること。

これは、個人の問題?それとも行政?親族?

誰でもありません。

 

こうした問題は、深堀すればするほど複雑でデリケートであることがわかります。

時々、糾弾して切り捨てるご意見もありますが、そんなに単純ではないと申し添えておきたいと思います。

不具合は、ちょっとした火種に不幸が重なると、収拾がつかなくなるほど大きくなります。

言い換えれば、幸福が重なれば、打開できるってことでは?

 

その幸福がやっと訪れたと思いたい(^^♪

 

それには、まず、猫たちをすべて救い出すことから(=^・^=)

人にとっても、そのまま置いておくのでは、生活改善のスタートラインに立てないのです。

飼い主さんたちは現在福祉とつながり、これからの相談がなされています。

 

19匹の猫たちと、赤ちゃん2匹。

現在、もふっこひだでは、11+2匹を預かり中。

すでに、キャパオーバーも甚だしい中、どうしても連れ出さねばならない!!

ということで、ついに新たに臨時の家屋を借りることに!!💦

 

維持管理費、ごはんや医療費など、新たな出費が見込まれる中、それでも動かなきゃ!!の一心です('◇')ゞ

何とか冬になる前に猫たちの安心できる居場所を探したい!!

短期決戦です!

どうかみなさまのお力をお貸しください<m(__)m>

 

そしてありがたいことに、6月飛騨市にオープンした、ネコリパブリック飛騨さんにもご協力をいただけることになりました!!

今日、2匹を移動。

ここ1か月、さまざまに翻弄された女の子たち。

不妊手術とワクチン、エイズ白血病の検査を済ませた状態でお願いしました。

ケージに入るとぴったりくっついてまわりを見ています。

穏やかな二人なので、きっと可愛がってくれる家族に巡り合えると信じて送り出してきました!

 

あと残るは17+2匹。

順次ご紹介していきますので、ぜひ、里親さん募集のご協力をお願いします!

また、新たに借り入れた住宅の維持費や、食費、医療費などのご協力をお願いできれば幸いです。

総力を挙げて取り組んでいますがなかなか足りません💦

どうぞよろしくお願いいたします!

 

<ご支援の例>

「使わなくなった物品」

 フード・ペットシーツ・猫砂など、ご家庭で使わなくなったものでも結構です。

「支援金」

 1円からありがたくお受けいたします。

●金融機関へのお振込みの場合は、下記をご利用下さい。

 (口座名義は全て 「 もふっこひだ 」 です。)

  高山信用金庫 駅西支店(店番 011)    普通 0170573

  飛騨信用組合 けやき通り支店(店番 006) 普通 0841386

  十六銀行  西高山支店 (店番 368)  普通 1423731

  ゆうちょ銀行  記号12410 番号30532551 )

「Amazonほしいものリスト」

  直接支援物資が送れます

  https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/RU6PD7CXZB6E