▶兄妹と一緒にすくすく成長しています♪


 No.1316

   名前   シャオラン

   性別   の子  

   生年月日 2025年10月 生


 

ハチワレの茶白の女の子♪

 

保護されたとき体格も毛並みも健康状態も良好。

とても子育てが上手なお母さんだったことがわかります。

母猫から愛情をいっぱい受けて育ちました。

とてもかわいい兄妹です♡

 

兄妹5匹、人気アニメの登場人物から名前を付けました♪

 

ジンシ・マオマオと一緒の預かり宅にてすくすく成長しながら暮らしています。

 

3匹の中でいちばんのオシャベリさんです。

寂しがり屋でマオマオとジンシの姿が見えないと鳴いて探します。

おっとりマイペース♪

他の子が真っ先にご飯を食べに来る中、シャオランだけは呑気に爪とぎをしてから食べにくるノンビリ屋さんでもあります。 

 

 

遊ぶときはいつも3匹一緒♡
激しいにゃんプロもします。

3匹同時に走り回る音は凄まじく、先住たちもビックリタジタジです。

家具やケージの裏に上手にもぐり込んでかくれんぼ。

じゃれ合って、毎日やんのかポーズをしています。

全力で遊ぶので、眠る時もぐっすり。

お母ニャンが恋しいのか、3匹並んで毛布をフミフミしながらチュッチュと吸っていることがあります。

 

元気良く遊んで、食欲も旺盛。

抱っこはあまり好きではないようですが、撫でると大音量の三重奏でゴロゴロいってくれる可愛い3兄妹です。

 

これからどんな大人猫になるか楽しみです!

 

 

避妊・ワクチン 済 

 

 

「預かり宅」にて暮らしています。

面会をご希望の方はお問い合わせください。


更新日 2025.12


ー 保護経緯 ー

2025年10月上旬、「ごはんをあげていた猫が子猫を連れてきたんだけれど」とご相談がありました。

まだ、生まれて数日、目も開いていない頃でした。
母猫は警戒心がとても強く、人が触ってしまうと育児放棄の危険もあったため、

まずは安心して子育てをしてもらえるように心がけていただきました。

途中、母猫が子猫を連れて育てる場所の引っ越しをしてしまいましたが、なんとか無事みんな戻ってきてくれました。
子猫たちはすくすく成長しており、保護できるタイミング。

捕獲をチャレンジ。
5匹中3匹が最初に保護ができ、後日兄妹の2匹も保護することができました。

警戒心の強い母猫はやっと保護ができ避妊手術を受けました。

依頼主さんのご家族がお家に入れてくださいました。

 

 



☆ 兄妹猫たち ☆       (クリックすると紹介ページにジャンプします)

マオマオ

ジンシ

シスイ

リハク