· 

☆§☆家族になりました☆§☆

mixmixのダン君

新しいおうちにすっかりなじんでごらんのとおり(^◇^)

小さなダン君、大きな幸せを運んだみたいですね!!

 

温かく迎えてもらってほんとにうれしいです!!

末永くお幸せに

 

*************************

 

犬も猫も、性格、身体状況、向き不向き、1匹たりとも同じ子はません ΔΔΔ

それは人と同じですね。

そして、迎えるご家族もびっくりするほど様々です。

今まで何百とお届けに伺いましたが、似通ったご家庭などない(*'')

 

それが組み合わさるんですから、それはそれは多種多様!!

ちょっとしたことで、スムーズにいったり、合わなかったり・・・

そのためにもトライアル期間という、本当になじめるかどうかを見る機会を設けています。

 

ただ、トライアル期間終了後、戻ってきた場合、特に環境の変化を怖がる猫や日本犬にとって2回目のストレスになってしまいます。

いない間に、序列や雰囲気は変わり、元のとおりではありませんし・・・

そのためトライアルは2週間。戻れるぎりぎりのタイミング。

タイプによっては短く設定する場合もあります。

 

時間が早く進む彼らにとって2週間は、人に換算すると2か月以上。とっても長いんですね。

人にも、犬猫にもストレスなく過ごしてほしい!

これはその後の生活にとっても大切なことなんです!(^^)!

 

大前提として、犬猫とご希望者様のタイプをマッチングさせることが重要。

一番難しいんですが、ご希望や状況を伺いながら絞り込んでいきます。

とにかくお互いの信頼関係と話し合いが大切ですね。

それは、実際の子を見ながらでないとなかなかうまくいかない・・・(^^;)

 

というわけで、譲渡会や預かり宅での面会を大切にしています。

写真と、実物では雰囲気も全く違いますし・・・

次の譲渡会は23日(日)

それまでは、預かり宅での面会となります。

 

ぜひ会ってみてくださいね(#^.^#)

 

<お問い合わせは>
https://www.mofuhida.com/toiawase/

 

090-5109-1189

090-2345-9634