· 

残念ながら鈍感です!!

薪ストーブの掃除中・・・気づけば入ってる!!
これ、少々熱が残った状態でも入ろうとします(@_@)
 
そうなんです!!
猫 熱さに鈍感((+_+))
 
火がついている状態でも、揺れる炎に興味津々
しかも、温かいのが気に入ったのか、長い尻尾を巻き付けるように、すり~~ん として通っていく・・・
当然、しっぽの毛はチリチリです(泣)
 
それでも、熱いと気が付いてない!!
煮物の鍋にも平気で近づき、のぞいてみたりなんかしちゃう!!
 
何にでも敏感な猫。
でも何故か火と熱さには鈍感なんです。
 
ファンヒーターの前に陣取ってやけどしたり、
象の鼻 と呼ばれる、ヒーターの熱をこたつの中に送り込むグッズで大やけどになったり・・・
 
寒さ厳しい飛騨の冬。
人の常識は取り払って、気を付けてあげてくださいね!(^^)!