· 

⁑すくすく3兄妹⁑

ネロ チャロ ヒロ の3兄妹
小さな小さな時に保護されて一命をとりとめました。

ちょっとおませだけれど、大きくなったチャロ(茶白)
いつまでも大きくならなかったちっちゃなヒロ(サバ白)
甘えん坊さんで優しいネロ(黒サビ)

預かりさんのお家で、たくさんの愛情をもらって、優しくて甘えん坊の可愛らしい子に育ちました。

預かりさんは、元々他の子の里親さん。
若い女性で、猫を飼うのはベテランではありませんでした。
でも猫の気持ちに寄り添って、その感情を読み取る力は天性のもの!
あっという間にみんなが落ち着き、どんどん甘えん坊さんになりましたよ(≧◇≦)
手作りの首輪や遊び場所、たくさんたくさんありったけの愛情をこめて育ててくれました!
3兄弟の性格の良さは、何よりの財産です!
絶対幸せになれますね(≧◇≦)

猫は、『気まぐれ』『自分勝手』などといわれますが・・・
それは、人が気づかないほど小さな変化に反応しいるから。
理由がわからない人には、気まぐれや、勝手に見えてしまうんですね。

それをくみ取れる人、繊細さと思いやりを兼ね備えていると、猫と心を通わせることができます。
もちろん、訓練でもOK。
細やかな観察と思いやり、つまり想像力を働かせて見てくださいね💛

犬の場合、特に洋犬は自分からアピールする陽気さを持っています。
大っぴらなコミュニケーションが好きな人は、犬が好き!っていいますね。
犬好きさんは、人ともかかわることが好きだったりするような気がします。

一方猫は、反応してくれなくても、拒否されても、そこに理由と物語を見出してその子の背景を思いやる。
その上で、少しづつ信頼関係を深めていくんですね。
そして、それがドンピシャ!!当たった時には、小さくガッツポーズ!

犬好きは『動』 猫好きは『静』の傾向があるのかもしれませんね。

どっちも大好きな私たちはどうしましょう・・・

 

時と場合!!
それでいいかな(^○^)