· 

【緊急】黒猫狙った里親詐欺にご注意!!

先ほど、黒猫を狙った里親詐欺が横行している連絡が入りました。

ある国では、幸福を呼ぶとして”高値売買”されています。
その為の組織がうごき、その手口は

日本人を使って片っ端から里親に応募
してきているそうです。

*高値でも買い取るという
*黒猫についてのうんちくを並べる
*猫の健康状態をとても気にする
 (助けたい、保護したい目的ではないことが明白)
*自宅へのお届を拒否し、別の場所で引き取ろうとする

こういったことは、日本国内の不適切な応募者でも同様です。
しっかりした保護団体では、

・候補の生活状況、家族の意思を確認する
・確実に自宅へお届け、飼育環境が整い飼育の意思があるか確認する

これを怠ったために起きた悲劇は山ほどあります。
もふっこひだでは、厳しい・煩わしいといわれても、このルールは絶対守っています。

どんなに懸命に命をつないでも、行く先が不安定では何にもならないですよね。

猫たちは、飼い主を選べません。
小さな彼らが、不安を抱えながら旅立つ先は、絶対幸せになれるところ以外はあり得ないんです!!
それは、すべて人にかかっています。

どうか、個人で里親さんを探される方、
外に出している方、
人懐っこい黒猫を見かける方

十分ご注意ください!!

________________________
写真は、1月22日保護された、空くん。
観光地の人通りの多いところで昨年春生まれました。

どうしても地域にはおいてもらえず、居場所をつぎつぎ奪われて、兄弟やお母さんも姿が見えなくなり、独りぼっちに。

それでも、人を信じてくれるかわいい子。
こんな子が、窃盗団に見つかったら大変だった(*_*;

保護してよかった!!!

一度通りかかったとき、一瞬停めた車に近寄ってきたのが2か月前。
きっとご縁だったんですね。

皆さんどうかお気を付けください!

そして拡散お願いします<m(__)m>