· 

☆★下呂市譲渡会間近(*^-^*)★☆

17日(日)10:00~14:00
下呂市 ジョイホームセンター様にて

ワンコ、ニャンコを受け入れてくださったジョイさんに感謝(*^-^*)
今回は、かわいらしいワンコも参加予定です💛
会いに来てくださいね!!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

今日、以前から気になっていた白猫ちゃんが保護されました。
2年前、チワワの””アンジュ”と家族になってくれたお宅に出入りしていた子です。
女の子・・・もし妊娠したら、
過酷な野良暮らし・・・もっと大変になる💦
方法は、避妊手術しかない・・・

決断!
そして決行!

ところが、診察で思いもよらない病気が見つかってしまいました・・・💦
『耳に発症している、皮膚ガン』
転移の状況は定かではありません。

治すには、
倍の費用が掛かる大きな手術になってしまう"(-""-)"

今回は、そのご家族が自費で手術をしてくださるため、費用負担はとてもとても・・・
避妊手術だけでも精一杯です。

 【野良ちゃんの病気、どこまで治す?】

これは毎回突き当たる、大きな課題です。

私たちにビルゲイツほどの財力があれば・・・

現実の中で、何をどこまで選択したらいいのか、
線引きはどこ??

線を引いた先には何が起きる?
切り捨てたことになる?
もっと方法は?

今言えるのは、病を得て弱っている体での、
妊娠だけは避けられる、ということ。

妊娠は、したくてするわけじゃない。
外にいたら、いやでもオスに狙われます。
そういう摂理。
でも、いったん身ごもったら、身を削って育み、
出産して、それこそ飢え、寒さ、危険と闘いながら
育てなければなりません。

不妊手術は、そこから救う唯一の手立て。
自然に逆らってかわいそう、
という意見もありますが、「自然」がかつてとは違う・・・
その中で出産することがいかに過酷か('_')

白ちゃんん、先生ができるだけ除去してくれた耳・・・
聞こえは悪くなるでしょう。
でも、あたたかな家族の周りで、妊娠の心配をせず、
のんびり暮らしてくれたら・・・

今回、ガンの対策はできませんでした。
でも、彼女の力を後押しすることはできたと思います。
行動して、つらい決断をしてくださった里親さんに感謝!!

こうした事例、肝に銘じて最善策を考え続けていくしかないですね( 一一)

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

二枚目写真は、なぜか猫トイレが気にいったアンジュ!

ぴったりだね(#^^#)

猫ちゃんのこと よろしくです!