· 

☆彡つながってたんです☆彡

すっかり飼い猫 くつろぎの ウラ & はな 去年の春、外にいる子猫が気になるけれど保護できない・・・どうしたらいいでしょう? というお問い合わせ。 場所は、国道沿いのとても交通量の多い場所。 4か月余りの子猫がうろうろしていて気が気じゃない💦 でも、外で必死に生き延びている彼らは、警戒心マックス到底捕まらないし・・・ 悩んで悩んで決意! 保護して、避妊して、戻す ”TNR” ご飯とトイレ、寝どこの管理をしながら外で面倒を見ていこう! 依頼者さん、決意してくれました。 昼間は隠れているから、夜間に保護作戦。 一定時間にご飯を食べる習慣をつけてもらい、保護作戦。 とはいえ、必死の彼らはなかなか手ごわい(^^;) メンバー夜間に走りましたよ~~ そして無事確保!! 男の子と女の子。 無事手術が終了したものの、体調を戻すため依頼者さんが少し預かってくださいました。 ところが、なかなかすぐれず・・・ その間、懸命の対応をしていただきようやく回復☆ そして・・・ いまでは、大切な家族になりました(#^.^#) 人慣れは難しいと思われてた兄妹。 家族になるには高い壁!!! でも、愛情が勝りましたよ♡♡♡ 心からのお世話と、たくさんの声掛け、費やした時間。 それらが実って、この幸せそうな兄妹が出来上がりました! 「あんなに怯えていた姿からは想像もできないくらい慣れてくれました。 本当にうれしいです!」 というお便りとともに届いた写真。 助けた・・・んですが、それに勝る 「信頼」という倍返し♡ ”情けは人のためならず” (^◇^)