· 

*譲渡会のご参加ありがとうございました*

雨間のラッキーな時間帯!

譲渡会、無事終了しました。

 

沢山のお越しをいただき十分なお話ができなかった方、申し訳ありませんでした<m(__)m>

その為の「犬猫相談サロン」皆様のおかげで実現します!!

31日までよろしくお願いします<m(__)m>

https://readyfor.jp/projects/mofuhida

 

今回ご希望があったのは、子猫たちと、落ち着いた大人の姉妹。

一番人気は、人懐っこい”ヒゲーズ”

やはり性格で選ぶのが一番ですよね~~

 

ご希望の入った子たちは、ご用意ができたタイミングで、最長2週間のトライアルに行きます。

もふっこひだでは、必ず最初に、トライアル期間を設けます。

家の雰囲気やタイプになじめるか、先住の犬猫との相性は?

 

やってみなければわからないことがたくさん!!

でも、これをおろそかにすると、せっかく助けた命が幸せになれないこともあるんです。

 

2週間で区切っているのは、万が一戻ってきたときに、元の環境に戻れるための限界。

移動したばかりの特に子猫は、体調を崩しやすく、ちょっとコツが必要(#^.^#)

その期間を一緒に乗り切ることで、スムーズになじんでいけるように、という願いを込めて、フォローさせていただいています。

日本のショップ形式にはない、でもとても大切なシステムだと思っています。

 

『商品 モノ ではなく、感情も体調もある 命 』ですから☆彡☆彡

 

改めて、命を預かるということは、とても大切に思えます。

せっかく家族になるのですから、幸せになりたいですよね!!

 

**新しい環境になじむには、音、匂い、周りの雰囲気など、すべてを確認する時間が必要です。その間はとても気を張っているもの**

そこに、「かわいい!!」といじりすぎると失敗することもあるので、ゆっくりおだやかに、かまいすぎは禁物☆ 

待っててあげてくださいね♡

 

みんな幸せになりますように祈っています(#^.^#)