· 

☆お盆休み?☆

どこに行ってもたくさんの車で渋滞💦

そして、車内には、ワンコ・ニャンコの姿もちらほら・・・

鳴くからでしょうか?

車内でフリーの様子・・・歩き回ってる姿も(@_@)

 

大型車とすれ違ったり、旧ブレーキや、トンネルなど、

様子が変わるとパニックになる子もいます!

くれぐれもお気を付けくださいね!

鳴いても安全には替えられません💦

 

*************************

 

写真の茶トラ、茶吉君。

数年前に、大事故にあって保護され、大きな手術とリハビリを乗り越えて素敵な家族と出会えた子です。

その途中で、怖がりの真っ白子猫と知り合いました。

真白ラズリが、兄弟のラピス以外に気を許したのはこの、茶吉君だけ。

2匹を引き離すなど到底考えられない((+_+))

そんな思いを汲んで、一緒に家族に迎えていただきました。

そのおかげで、落ち着いた生活💛

試作の猫ちぐら。

二人で入って楽しんでいたけれど、ついに、茶吉のおもちゃになりました!!

 

いろんな子を見ていると、こうした姿が神々しくさえ思えます☆☆☆

猫同士、人と猫の信頼関係、そして彼らの今につなげてくれたたくさんの善意。

素直にありがたく、こうしたご縁につなげられなかった子や、救えなかったたくさんの子をお盆の焔に思い返しました。

ひとつづつ、でもより多くを、そして根本から、今なお理不尽に苦しめられている子を救いたい、

誓いを新たにしたお盆でした。