· 

☆∞☆秋の手術シーズン突入です☆∞☆

ちょっとご無沙汰してしまいました💦

 

春に出産した猫たち、秋にももう一度出産ラッシュがやってきます!!

多い子は、夏にも・・・

年2・3回の出産は、増えるだけでなく、お母さんの体をボロボロに。

疲れた体での子育て。

秋の急速な冷えも手伝って、秋子が育つのは難しい・・・

そんな厳しい季節です。

 

なんとか阻止したい!!

ただいまメンバー、フル稼働で外に暮らす子たちの

TNR(保護して、不妊手術をし、元に戻す)

に奔走しています!!

どれだけ手があっても、お金があっても足りません💦

しかも、飛騨地方には、行政からの補助金が一切ない・・・

それでも、「手術を」と決意してくださる方が着実に増えています♡

皆様のご協力、とっても大切なんです☆

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

冬の厳しい飛騨地方。

外猫たちが冬を越すのはほとんど無理。

越せるのは、人の援助やラッキーない場所に恵まれた子だけ。

飢えて寒さに凍える姿を見るのは忍びない。

ご飯をあげて、暖かい居場所作って(*^-^*)

素敵なことですね!

そして、最も大切なのは、避妊手術しましょ💕

それがないと、せっかくの優しさが仇になったりしてしまうんです(´;ω;`)ウッ…

 

保護のお手伝い、ご相談ください☆

人の暖かさの中、幸せな猫たちの姿が見られる地域にしたいですね~~

 

写真は、保護した子たちと、手術で不在の間に帰ってきて静養できる用意をしたところ。

ケージ下のタグに、「保護地域」「性別」「月齢や特記事項」などが。

確実に元居た地域に返すことも大切。

 

遠く他県まで17頭が行ってきました。

みんなみんな幸せになれますように\(^o^)/