· 

!見つかりました! 山並兄妹にもう1匹!

火曜日にひどい状態で保護された

通称 山並4兄弟 「椿 牡丹 穂高 伊吹」

 

なんと! 

今日になって兄弟が見つかりました(@_@)

 

ただでも衰弱した兄弟に遅れること3日💦💦

 

さらにひどい状態を覚悟して迎えてみると・・・

落ちくぼんだ眼と、低体温

よくぞ生きていてくれた(泣)

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+’

昨年、苦い思い出のある私たち・・・

不妊手術のために保護したお母さん。

そして、子猫5匹はもふっこにやってきました。

ところが、数日後、兄弟にそっくりの子猫が亡くなって見つかったのです。

空き家の縁の下で暮らしていた親子。

気の弱い小さな子が見つけられないままになってしまった・・・

お母さんも兄弟もいなくなった中、独りぼっちでさまよいながら亡くなっていったのだと思うと、全身が凍り付きました。

今でも思い出す度、いたたまれなくなります"(-""-)"

その後の保護活動では、必ず残っていないかを確認するようになったのは言うまでもありません。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+’

やってきた男の子は

 高尾くん と名付けられました。

 

兄弟の中に入れると、すぐにくっついてあったまっていました。(写真2枚目)

 

環境が悪かったのでしょう、いろんな症状が出ています。

一つ一つクリアしていくしかありません。

 

でも、先に保護された子たちは、少しづつ回復してきました!

 椿・・・目がきれいになってきました(写真3枚目)

 牡丹・・・衰弱が激しくて飲みも悪く、体重が増えなかったけれど、やっと座れるようになりました(写真4枚目)

 穂高・・・威嚇がすごくシャーシャーでしたが、抱っこされるようになりました(写真5枚目)

 伊吹・・・まだ目を開けることができず、弱々しいものの肩のりニャンコになりました(写真6枚目)

 

高尾君も、きっと追いついてくれるでしょう!

スタッフ、交代で頑張ります(*^▽^*)

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

皆様にお願いがあります。

こうした子たちをケアするには、愛情と手間、時間とともに、多額の費用が掛かります。

また、ハンディのケアや、療養食が必要な子も残っていくため、継続した負担が必要となります。

 

皆様からの、ご支援ををいただけましたら幸いに存じます。

方法は、

 

<お振込み>

高山信用金庫 駅西支店(店番 011) 普通 0170573

飛騨信用組合 けやき通り支店(店番 006) 普通 0841386

ゆうちょ銀行(ゆうちょ銀行からのお振込みの場合  記号12410 番号30532551 )

 

<アマゾンからの支援物資>

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/RU6PD7CXZB6E…

 

詳しくは「ご支援・スタッフ募集」をご覧ください<m(__)m>

https://www.mofuhida.com/sien-bosyuu/