· 

☆∞☆幸せだよ!『工夫』いっぱいだから!☆∞☆

覚えておられますか?

 

兄弟子猫を迎えるにあたり、

 

 ペットショップで買う、何十万円もするきれいな猫より

 何十倍も愛情をかけて保護してくれた人

 それを育ててくれた人が

 どれだけ大事にしてくれたのかをしっかり考えて、

 これから家族として迎え入れるための家族会議を開く!

 

と、お父さんが議長、お母さんが書記!

という会議を実行してくださったご家族。

 

トライアル期間を経て、この度、正式に家族となりました!!

 

命名 しん(信)⇒ふく(キジトラ)  

   のぶ(信)⇒まる(白キジ)

 

すっかり家族になじんでゆったり♡

そして・・・しん改めふく君、訪問した預かりスタッフに

さっと近寄って、鼻にチュ♡♡

何回も何回も!!

 「僕はもう大丈夫だからね!」

って言ってるみたいだったそうです(*'▽')

 

思えば、体は大きくても栄養失調でお腹がパンパンに張ってて、はじめはご飯を食べるのもままならかなった しん。

二回りも小さくて、何もかもが弱くて遅かった のぶ。

 

この日、兄弟を前に、新しい家族の娘さんたち

「今、幸せです!」って。

そんな家族と一緒なら、絶対幸せだよね☆☆☆(^^♪

 

そして何より素敵なのが

会議で決定された?様々な工夫!!

小さな子がいるわけでもないけれど、家族の申し合わせを実行するため、特に、外に出てしまわないように、扉に張り紙(*^_^*)

 

大人だって、受け入れ当初の気分は次第に薄れ、注意力は慣れの前にダウン↓

そんなころ、外に出てしまった💦

なんてことが起きます。

今の社会、外に出た猫は本当に大変な目にあいます。

実際、帰ってこられない、亡くなっていた、という件数の方が多い昨今。

真剣に工夫しなければならない大切な事柄。

 

扉に貼ってある、かわいらしい絵付きの張り紙は、心の余裕と愛情の証ですね∞∞∞∞∞

 

そして!!

気づきました\(^o^)/

 保護日      12月7日

 トライアル開始日  2月7日

 正式譲渡完了日   3月7日

 

偶然ですが

☆☆☆毎月7日は、ふくとまるの日!☆☆☆ 

にしてお祝いするそうです!

 

最初の保護主、高齢のご夫婦。

ご主人の入院などで大変な中、この子たちの命をつないでくださいました。

その後、残念ながらご主人は先に旅立たれましたが、幸せになったふくとまるが、残された奥様に笑顔を届けてくれるでしょう。 

 

命・・・そこにあるだけで尊く

命が幸せであれば・・・周りが暖かく

暖かさと配慮が・・・幸せを実現させる

 

どの子にもすべて物語があります。

命がけの子育てをする母に始まる、奇跡の連続で今がある・・・

 

感謝感謝の素敵なご縁でした(*^_^*)