· 

☆ よかったね♡シン吉くん ☆

「昨日から見かけてた猫が、車の下に入ってしまって動かないんです!」

 

朝一番のご連絡。

 

駆け付けると、見事に並んだ生コン車!!

こんなにいっぺんに見たの初めて\(^o^)/

 

その一台の下にうずくまるちっぽけな姿。

もらったカリカリご飯にも反応薄く・・・

 

衰弱と判断し、保護の支度をして出直し。

その間、運転手さんたちがずっと見守っていてくれました💛

 

車の下に這いずりこんで、慎重に洗濯ネットをかぶせると、

少し驚いたものの、ほとんど抵抗なし。

キャリーではさすがに暴れたものの、触れた感触の儚さで限界なんだと💦

 

「費用は僕が出しますから!」

と男前のお申し出と、もぐり込んだ車両の主の名前をいただき、

”シン吉” くんはやってきました(#^.^#)

 

早速ご飯や水を与えてみても、自力では食べられない。

 瞬膜が出たほとんど開けられない目、

 詰まって臭いも分からない鼻、

 骨格標本のように浮き上がった背骨。

 内側に指が入るほど凹んだお腹に弱々しいあばら骨。

尻尾ばかりが目立って立派なその姿は、極度の脱水と飢餓の極致。

 

シリンジで、カロリー強化食を流し込むと・・・

飲み込んだ~~~

 

から始まり、少しづつサポート食を食べるようになりました。(口の中に問題がありそうでしたが)

 

そして驚くことに!

とっても人懐っこいゴロニャン(=^・^=)

 

健診結果

 未去勢、極度の脱水、栄養失調、

 中程度の歯周病と前歯が折れてる、

 7歳~の若干高齢。

 そして、白血病擬陽性。

 

元飼い猫なのは間違いないでしょう。

ただ、去勢もされておらず、責任を持った飼い方ではなかった?

 

シン吉君

日に日に元気を取り戻して、

「なでて~~~ あそんで~~ こっち来て~~」

と騒いでおります♡

 

ただ、発症は無いものの、白血病を持っている疑いが強いので、他の預かり猫たちと一緒にはできません。

 

さて、どうしよう・・・

穏やかな余生、過ごさせてあげたいけれど・・・

 

保護して、検査をして、感染症があったら元に戻す・・・

なんてわけにはいきません。

これからは今までの分も、安心をあげたい💕

 

素敵な男性陣がつないでくれたかけがえのない命です!

出会えた奇跡、車の下に入って動けなかったのも奇跡、

偶然の重なりでやってきた大切な子です。

 

この先かかるであろう、膨大な費用と配慮しながらのお世話。

それでも余りある信頼と命が喜んでいる姿を見ると、なごみますね(#^^#)

 

見かける猫、一匹一匹に物語があります。

猫にとって嫌な梅雨がやってきました。

猫っ毛は乾かないので、低体温になってしまいます。

その中で懸命に生きてる姿、温かく見守って下さいね☆