· 

☆∞☆里親さん募集一覧できました!☆∞☆

可愛らしい子がそろいました!!
 
もちろん、募集中の子の一部です。
詳しくはホームページをご覧くださいね!(^^)!
 
https://www.mofuhida.com/
 
毎日、子猫保護の依頼が止まりません。
素敵なご縁があれば、次の保護が可能になります。
お迎えをご検討の際は、是非お問い合わせくださいね。
 
また、明日はカッツェのオープン日です。
午前10~12時
お待ちしています!
 
   
   ~~皆様にお願いです~~
 
猫は、地域に居て当たり前の生き物です。
古来から、人の暮らしの一部を担う役割をもって進化してきました。
今は、その役割がなくなってしまい、邪魔もののように扱われています。
でも、そんなに急に生態を変えることはできないんです!
 
「敷地に入った」 
 ⇒ 猫に人の境界線はわかりません
「ごみをあさった」
 ⇒ ネズミなど通年の食料は環境の変化でなくなってしまいました。
「おしっこをする」
 ⇒ 大きな木の下や、納屋、倉庫など雨がかからない土が減少しています。
 
全てを私たちが引き取ることは不可能です。
常に配慮が必要な子猫は、シェルターではなく、メンバーの自宅で保育が必要。
限られたキャパで精いっぱいの受け入れをする為、親を亡くした子や、傷ついた子を優先させていただいています。 
 
<対策は>
地域で増えないように不妊手術 
 ⇒ 愛護センター等、野良猫の為の手術方法があります。
エサを与え管理する 
 ⇒ ゴミあさりをしない。
トイレを作る
 ⇒ してほしくないところでしないようにできる。
増えないように手術をすることで、一代で終わる命を大切に共存することができます。
 
これを、地域猫といい、環境省が主導で推進されている方法なのです。
 
まずは適切に管理。
そして少ない食料や、かつてのような居場所を失ってしまった中で懸命に生きている彼らと、暖かい思いで共存できる、社会となりますようにねがっています。
 
具体的な方法は、
https://www.mofuhida.com/toiawase/
 
こちらのフォームよりお問い合わせくださいね!