· 

★譲渡会参加ありがとうございました★

久々の譲渡会、たくさんのご来場ありがとうございました<m(__)m>

あまりにも久々で、しかも、本気のお問い合わせやご相談がもりだくさん!!

思わず、写真撮り忘れ💦💦

それでも、ワンコも、ニャンコも、新しいご家族のお申し込みをいただき、順次トライアル開始しています!!

また、幸せ報告をお楽しみに(^◇^)

***_________++__________***

この日、譲渡会と同時に行っていたのが、全30頭余りの不妊手術

遠方から来ていただいた先生に、飛騨の猫たちがお世話になりました。

メンバーは、数日前から飛騨各所に飛び、地域の方と連携して飼い主のいない猫たちを保護。

手術日まで体調管理をしながら預りを行ってきました。

そして、早朝からの手術実施。

手際よく進めてくださる先生の集中力たるや('◇')ゞ

このご協力なくしては、飛騨地方のTNRは成り立ちません。

術後は温度や体調に配慮しながら預り。

回復を確認した子から地域に戻していきます。

夜間が急に冷えるようになった飛騨の地。

これから迎える冬・・・

寒さの苦手な猫たちの無事を祈りながら走り去っていく後ろ姿を見送るのは、とても複雑な気持ちです。

どうか、地域で懸命に暮らす猫たちを温かく見守ってください(祈)

手術済の証は、男の子は右の耳、女の子は左の耳先をカットしてあります。

もしカットしていなかった子を見つけたときは、是非、不妊手術にご協力ください<m(__)m>

温暖化、コロナ・・・

かつての暮らしとは激変しています。

その影響は、ただでも居場所をなくしている猫たちに更なる追い打ちをかけています。

この世で私たちと同じように生きることを認められた彼らを、どうか応援してくださいね!(^^)!