· 

☆屋根から 子猫!! ☆

早朝入った着信

タイミング悪くすぐには出られず・・・

 

ようやく連絡を取ると

「昨日、工場の屋根で子猫の鳴き声がして 

 救出しようと思ったら落っこちてしまったんです💦」

幸い体重の軽さからか、顔に少しケガをした程度で済んでいる様子・・・

 

「なぜ屋根の上に???」

カラスなどが運んだのかな・・・

 

とにかく昨日からお母さんのもとを離れてしまってる(-"-)

とはいえ高山市から、1時間弱の距離があります。

出来るだけ急いで駆け付けると・・・

保護主の工場の方が、ミルクと保温の処置をしてくださったおかげで、鳴き声を上げることはできてる!

 

速攻で連れて帰り、ミルクを!!

と思っても、シリンジからはうまく飲めない💦

少しづつ少しづつ誤嚥に注意しながら流し込んでみたものの、

鳴くので精いっぱい・・・

 

保護主さん由来の名前

”ミヒロ”ちゃん 多分男の子

 

調度一か月前の今日が誕生日と思われる先輩、風太君を見つけてなんとかくっつこうと頑張ってる姿は、お母さん恋しさでいっぱい・・・(´;ω;`)ウッ…

 

先輩の風太君、あの巨大台風の日に生後1~2日でやってきました。

まだへその緒がついている状態。

もちろん目も開いておらず、低体温で鳴くことすらできませんでした。

それでも保護時の体重は110g

ミヒロちゃんは91gでさらに小さい💦💦

 

でも、誰かに誘拐されて、おまけに高い屋根から落ちても助かった強運の持ち主!!

何より手を差し伸べてくれた素敵な保護主さんにも出会えてる!

これぞ最強の幸運です☆

元気に育ってくれるよね(#^.^#)

 

風太君の授乳の間隔がようやく開いて、少しは寝られるようになると思った矢先の保護・・・

また2~3時間おき授乳が始まります(◎_◎;)

でも命には代えられませんね!!

 

ミヒロちゃん、風太君、そしてもふっこには、まだまだ乳飲み子がいます!!

また紹介しますので、応援よろしくお願いいたします♡(#^.^#)♡