· 

☆彡☆11月譲渡会決定しました☆彡☆

11月1&29日(日)

10:00~14:00

場所 ハッピーパウズ様(西之一色町 ピュア高山南側)

ようやく開催できそうです(#^.^#)

 

コロナ騒動で譲渡会の機会はないけれど、保護依頼はひっきりなし💦

昨日だけでも10匹を超える勢いです。

でも、里親さんが見つからなければどうしようもない・・・

シェルターも個人預りもとうにキャパオーバー。

それはただ”多い”という単純なことではなく、猫たちにとっても、携わるメンバーにとっても深刻な問題を引き起こすんです(´;ω;`)ウッ…

ご連絡はどれも必死です・・・

それをお断りしなければならないのは、とにかく辛い

その為にも、素敵なご縁を結びたい☆!☆!☆

**__________**___________**

 

保護の依頼は、いろんなパターンがあります。

その中で、具体的な方法の相談を受けたり、物品を貸し出したりすることで、依頼者ご本人が対応できることが案外多い!

最初はどの方も、パニック!!

自分で何かできるなんて思えないんです。

でも、一つ一つ可能性を探ることで、助けられる命がたくさんある!!

 

「自分にもできることがある!」

 

それに気づかれた方は、とても熱心に取り組んでくださいます。

もちろん、相談やサポートはできる限り対応します。

そうしたことで最も素敵なのは、その時得た知識や経験は、また、次の方に広めることができるんです♡♡

メンバーがどんなに頑張ろうと、人の数の分しか動けません。

一人でも多くの方に、知識と技能を伝える!!

それこそが、何より強い草の根となり、生き物と適切な共生ができる社会を支える土台になる!!

そう信じています\(^o^)/

 

最近は、かなりの割合で、

「やり方を教えてください」

というご連絡が増えてきました。

私達も素人です。

一つ一つ学んできました。

 

みなさんにもできることがあります。

その一つが、保護犬猫を迎える!!ということです。

保護してほしい子を、個人の集まりの団体がすべて預かれるわけもなく・・・

より多くの方が、分担していただく・・・

 

これが最も有効な保護活動 + 社会を整えていける手段となります。

 

素敵なご縁お待ちしています!

お問い合わせは

https://www.mofuhida.com/toiawase/