· 

☆風太くん ものがたり☆

9月7日 
過去最強クラスといわれた台風10号が日本列島を通過中
早朝からヘルプの電話
「大人猫が子猫を運んできた!
 親がどこにいるかわからなくて返せない💦
 聞くと、返そうと親が来そうなところに置いてみても、強風の中では、猫たちはあまり動かない
おまけに、冷たいコンクリートの上、どんどん体温が低下してる💦
 そうこうするうちに、気になったらしいほかの猫が、
依頼者さんの枕元までその子を持ってきた!!
 こうなったら捨て置けないのが人情というもの(*'ω'*)
 とはいえ、へその緒が付いたその子
母猫を見かけなくなった頃から推定してせいぜい生後2日目。
最初は目が離せない、順調でも2時間おきの授乳。
仕事で長時間お留守の依頼者さん、頑張りようがない…
台風の日にやってきた、小さな男の子
”風太” と名付けました(#^.^#)
シリンジもくわえられないほどちっちゃな口。
100gほどの体重。
長時間外にいたため、低体温で呼吸も浅く厳しい状況。
とにかく体を温めてマッサージしながらミルクを数滴づつ・・・
そんなケアが続きました。
夜中だって関係なし!
風太くん、少し経ったら落ち着いて上手に哺乳瓶を使えるようになりました!
とっても勘のいい子です(^^♪
固く閉じた目が明くのを心待ちにすること12日目。
うっすらと、少しづつ目が開いた💛
うれしいものですね!!
ただ・・・子育てに順調はない!!
生後1か月頃から血尿が!
10月10日にはついに、おしっこが出なくなって
130キロの彼方、岐阜市にある夜間救急病院に駆け込むことになってしまいました。
小さいのに、おしっこに結石ができる体質💦
膀胱炎と合わさって難しい状況になっていました。
今もまだ投薬は続いています。
少し遅れて保護された、一回り小さな黒猫の女の子”日向(ひなた)”ちゃんと仲良くなって、いつもコロコロくっついて遊んでいます。
子猫には、同年代の子とじゃれあったり、先輩に叱られたりの経験がとても大切。
日向ちゃんのおかけで、病気があっても子猫らしく元気いっぱいに過ごしています💛
1ヶ月後に保護されたミヒロちゃんは、これまたへその緒組。
ようやく動き回るようになって、風太兄さんにくっついて歩くように🐾
現在、薬なしで過ごせるように治療を頑張ってます!!
一度手元に来た子は、もう我が子同然。
幸せを願って全力を尽くさなきゃ☆☆☆
きっと自分が後悔するから!
いつか素敵なご縁に巡り合って、笑顔で送り出す日が来ますように
 願いながら今日もいたずらっ子に振り回されています(^_-)-☆