· 

☆§☆大雪の門出☆§☆

「でっかくてもチビ」

 

そんな愛称の チビさん。

大きな目と、体から想像つかない小さな顔と耳。

呼べば返事をして、遠くからでも走り寄ってくる

とても愛らしい子です。

 

おばあちゃんと二人、語り合い寄り添って暮らしてた。

悲しい別れがあって もふっこの子になっていました。

 

預かり宅でも、他の猫には興味がなく、

人と一緒にいることを何より望んでいたチビ。

小さなころから猫と接していないので、

自分は人間だと思っているようです。

 

でも、たくさんの猫たちがいる預かり宅では、

どうしても一対一の

”独り占め”

はかないません。

 

++__________++_________++

 

大雪の高山市から出かけた里親希望さんのお宅。

雪は皆無(#^^#)

うらやましい!

 

そこでは、隣に住むおじいちゃんとおばあちゃんも

わざわざ出迎えてくださいました。

お邪魔して、ケージに移し替えているところに、

学校から走って帰ってきた娘さん!(^^)!

 

ご希望をいただいてから、今日の日まで少し時間があり、

楽しみに待ちながら、手作りのハウスを作ってくれていました。

中には、ネズミのおもちゃ付き💛

 

チビは、少し緊張気味ではあったものの、

堂々と、ケージに収まり、いつも通り

呼びかけに答えています。

 

まるで、「わかったよ、ここがおうちね」

 

慢性鼻炎があることも、おデブちゃんなことも

受け入れていただいてのトライアル開始。

 

共に暮らした2年余り、

やっぱりさみしいけれど、

ずっとそばにいて、チビだけを見てくれる家族ができる!

こんなにうれしいことはありません💛

 

トライアル後、素敵な家族になれることを祈っています☆