· 

☆下半身動かない 勝くん その後1☆

5月9日に下半身を引きずった状態で保護された

勝(しょう)くん。

 

お医者さんからは、生きられるかどうかわからない、

と言われた日から2週間がたちました。

 

今では、ご飯は完食!

全体が化膿してひどいありさまだって後ろ足は、傷ついた皮膚が剥がれ落ち、全体に皮が張ってきれいになってきました。

まだ、深い傷があったところは治りきっていないものの、日々小さくなっています。

 

そして、外からは見えなかったお腹。

実は、ウジが穿孔し大きな傷になっていたんです(´;ω;`)ウゥゥ

直径10㎝近くにも及ぶ、かたいしこりが残っていますが、

それももうじき治るでしょう!

生きながらにウジ虫に侵食される、外の世界の恐ろしさ!

もう戦慄です💦

 

生魚に寄生することで知られる、アニキサス。

人間の胃袋などに食いつくと激痛だと言いますね。

それと同じことが起きてると思うと、恐怖しかない💦

 

そんな状況に打ち勝った 勝くん!!

少しづつ足を動かすことも増え、尻尾も動くようになってきました!!

まったく動かなかったのは、ケガだけでなく、痛みのせいもあったのかな・・・

たまに排泄間隔が長すぎるときは、おしりを刺激してあげるとでる!

神経がしっかり回復するにはもう少し。

 

どうしても、傷口にウンチがついてしまうので、時々、洗います。

そのあと、軟膏を塗るとみるみる皮ができていく(≧◇≦)

不幸中の幸い、足が持ち上がらないので、舐められない!

効果抜群です💛

 

3日ほど前から、夜になると、鳴くようになりました!

まだ若い、かわいい声♡♡♡

 

少しづつ、ケージを大きくしてみようかな?

 

皆様から頂いた たくさんの応援を励みに!!

勝くん 一緒に頑張ろうね💛