· 

*大けがの子猫 保護 またしても*

お盆明けの16日。

複数回の着信と、フォームからのメッセージ。

 

「子猫が引かれて血だらけです。早急に連絡いただきたいです」

 

慌ててサービスエリアに入り連絡。

とにかく動けるメンバーを探し急行してもらいました。

(全員本業があるので、いつも動けるとは限らないのです)

 

保護されたのは、外でご飯をもらっているお母さんが生んだ子猫。

1匹姿がないのを心配していたら、血だらけになって表れた💦

 

まだ3ヶ月ほどの男の子。

左後ろ足半ばと、付け根の2か所の骨折。

深い切り傷がモモの内側から背中までついています。

いったいどんな事故にあったのか、挟まれたような感じがしますが・・・

 

大変なのは、小さな体、しかもよく動く子猫・・・

保定はかえって危ないので、安静にしてくっつくのを待つしかない(´;ω;`)ウッ…

 

幸い発見が早くて、体力はさほど落ちていないのか、ご飯を食べる元気はある!!

何とか自力排泄もできました。

 

下半身にダメージがある場合、排泄ができるかどうかは重要課題なのです。

痛みからか、お母さんから離れたさみしさからか、夜はずっと泣いています。

猫の月さくらやまのメンバーが、自宅に連れ帰り夜通しの看病をつづけています。

 

ところが、ユリオと名付けたこの子、よく動く💦

骨折箇所を安静にしたいのに

そして、ウンチの時には普段と違う声で鳴く・・・痛いのかな((+_+))

風邪もひいてお鼻がぐじゅぐじゅしているので、それも一緒に治療です。

一日も早く元気になって、みんなと一緒に走り回れる日を願って頑張りますね!!

 

お母さんと兄弟は、不妊手術をすることにしました。

こんな過酷な世界に生きる子を増やさないように、ご協力いただきますね!

 

ユリオ君、回復して、猫の月で皆さんに会える日を目指して!!

応援お願いします(^_-)-☆

++______________++_____________++

 

今年になって、大けがを負って保護される子や、持病を持ってやってくる子が増えています。

一度受け入れたら、責任をもって治療しなければなりません。

医療費がかさんでいます。

 

皆様のご支援をいただければ幸いです。

詳しくは、

 

https://www.mofuhida.com/sien-bosyuu/

 

ぜひ、よろしくお願いいたします<m(__)m>