· 

*‐自然災害の影響は人にも猫にも‐*

ここ数年で頻繁に起こるようになった水害。
この飛騨の地でも土砂崩れや道路の崩落など、各地で被害が出るように…。

今回の依頼者さんは下呂市にお住まいの方。
依頼者さんのお家は、度重なる大雨で床下浸水が危ぶまれる状態💦
安心して住める状態ではなくなってしまい、引っ越しをされるとのことでした。

近所で親子猫の面倒をみていたけど、引っ越し先には連れて行くことができない…。
何とか子猫だけでも保護してもらえないかという依頼でした。

お母さん猫は来月行われるTNRで避妊手術を、子猫は人馴れしていたこともあり、素敵なご縁があることを願って里親募集をすることになりました!

オレンジ色の目がとても綺麗な男の子
名前はマーブルくんです✨

保護時は緊張はしていましたが、もともと人馴れしていたこともあって
今ではスリスリ甘えたり、膝に入ったりするゴロにゃんな子になりました😍
たくさん遊びたいお年頃の子!
毎日安心して暮らせる、ずっとのお家を待っています‼️
現在、猫の月さくらやまで過ごしていますので、ぜひ会いに来てくださいね♪

※まだ保護されたばかりのため、バックヤードで過ごしています。
面会をご希望の方は事前お問い合わせの上、猫の月さくらやまのスタッフにお声がけください。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+ +:-:+
 

猫たちの里親さん(預かりボランティアさん)が決まることで、また新たな子たちを助けることができます‼️

猫を家族に迎えたいと検討している方は
ぜひ猫たちに会いに来てくださいね♪
預かり宅にいる子たちも随時面会可能です!

現在里親募集中の犬猫たちの詳細は募集一覧をご覧ください。
里親募集中の犬猫
●お問い合わせはこちらから
 
Instagramでも日々の可愛い姿を、写真や動画で紹介しています💕
●もふっこひだ(@mofukko_hida)
●猫の月さくらやま(@nekokura39)