· 

*目にケガの子猫、母猫と一緒に保護*

「目が膿んでいる子猫がいる」
たくさんの外猫たちが暮らしている場所で、餌をあげている依頼者さん。
連絡をもらった子猫は母猫のおっぱいを飲んでいるくらい小さい子。
そのため母猫と一緒に一時保護になりました。

ここ最近多いですが、小さな子が大怪我を負うくらいの外の環境。
保護した子猫の片目は見えていないかも…。
今回母猫と一緒にいた子猫は1匹でしたが、本当はもっと兄妹がいたのでは…?
もしかしたら生き延びられなかったのかもしれません。


子猫はクロンくんと名付け、目の治療をしながら里親さん募集をします!
母猫は本日のTNRで避妊手術が終わりました。


保護したときから、母猫は術後体調が戻り次第地域に帰ることになっていました。
預かり頭数がいっぱいのため、どうしても緊急性が高い場合を除き、受け入れを断っている状態です。

しかしこの母猫がとても慣れっ子さん😆
足元をスリスリ、その勢いで床にゴロン‼️
お腹を撫でてほしくて常にひっくり返っています。
子猫のクロンより、はるかに甘えてる🤭

ずっと人と一緒にいたい甘えん坊さん。
できれば危険がいっぱいの外ではなく、安心して過ごせるお家で過ごしてほしい…。

受け入れられるものなら、みんな受け入れてあげたい。
どの子もそうですが、危険が分かっている外へ戻す時はとても辛いものです。

術後の体調が戻るまでは預かり宅で安静に。
その間に何とかずっとのお家を見つけてあげたい‼️

もしこの子たちを家族に迎えたい、そうご検討いただける方はご連絡ください🙇‍♂️

●お問い合わせはこちらから

 


願わくばずっと親子一緒にいられたら…と思います。
しかしたとえ別々であっても、それぞれ安心して過ごせる場所があれば、それに越したことはありません‼️

クロンくんはまだおっぱいを吸うくらい小さな子。
母猫も一人息子なので愛情いっぱいに育ててくれています。
クロンくんもそんなお母さんが大好き💕
寝る時も遊ぶ時もいつも一緒✨

そんな可愛い姿(動画)はインスタグラムで紹介中!
●もふっこひだ(@mofukko_hida)


甘えん坊な黒猫のお母さんと、元気いっぱいの子猫クロンくん!
どうか素敵なご縁がありますように🙏✨

 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+ +:-:+
 
 
9月5日(日)譲渡会のお知らせ♫

たくさんの猫たちが皆さまをお待ちしています!
ぜひ会いに来てくださいね😊

◎時間
 もふ☆カッツェ  10時~12時
 猫の月さくらやま 11時~17時
 
◎会場
 もふ☆カッツェ  高山市緑ヶ丘町1-105
 猫の月さくらやま 高山市大新町1-44-1
 
猫の月さくらやまでの面会をご希望の方は事前問い合わせまたは、

もふ☆カッツェでお渡ししているショップカードをご提示ください🙌
 
 
現在里親募集中の犬猫たちの詳細は
ホームページでご確認ください!
 
預かり宅にいる子たちも随時面会可能です!
一度お問い合わせくださいね🙏
 
どの子にも素敵なご縁がありますように😊