· 

♡ さくらちゃん、新しい家族の元へ & 譲渡会のお知らせ ♡

今年の4月、人が住む家の屋根裏で子猫たちと一緒に保護されたさくらちゃん。
その時さくらちゃんは3匹の赤ちゃんを産み育てる、まだ1歳の若いおかあにゃんでした。

大通りが近く車や人通りの多い場所。
運良く屋根裏を見つけたことで、何とか子育てができている状態でした。

保護時はみんな猫風邪症状💦
ゆっくり療養しながら里親募集をしていました。
子猫たちはすぐにお声がかかり、新しい家族の元へ😊
さくらちゃんは、もふ☆カッツェで素敵なご縁を待っていました。

そんなさくらちゃん、猫エイズ陽性のキャリア。
元々外で暮らしていた子なので、キャリアでも不思議ではありません。

猫エイズは血液によって感染します。
激しい喧嘩をしない限りは感染することはありませんが
さくらちゃんの暮らすもふ☆カッツェではどうしても人の目が離れてしまう時間があり、万が一があってはいけないので、ずっとケージの中で過ごしていました。

部屋の中で広々と過ごしてもらいたいけど…
メンバーたちも悩んでいた頃に、素敵なご縁がありました‼️

猫エイズのことも含めてさくらちゃんを受け入れてくださった里親さん!
時間をかけて準備をしてくださいました。

新しい環境でなかなか落ち着かないさくらちゃんでしたが
「ゆっくり時間をかけて関わっていきます」と言ってくださいました😭
焦らずゆっくりと、さくらちゃんに向き合っていただける姿勢に感謝です✨

これからは新しい家族と一緒に、のびのびと幸せに暮らしてね💕おめでとう!!


里親さんを待っている子たちの中には
今回のさくらちゃんのようにハンディをもった子もたくさんいます。
ですがちょっとした工夫で、他の子たちと変わらない幸せな生活を送ることができます。

ハンディがあってもどの子も可愛い猫たちに変わりはありません🙌
さくらちゃんに続いて、たくさんの幸せが訪れますように✨

 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+ +:-:+
 
 
9月19日(日)譲渡会のお知らせ♫
 
なかなか幸せ報告が追いついていませんが
最近は嬉しいことに里親さんが決定した子がたくさんです‼️
募集中の子たちの入れ替わりもありますので
ぜひホームページでチェックして会いに来てくださいね😆

◎時間
 もふ☆カッツェ  10時~12時
 猫の月さくらやま 11時~17時
 
◎会場
 もふ☆カッツェ  高山市緑ヶ丘町1-105
 猫の月さくらやま 高山市大新町1-44-1
 
※猫の月さくらやまでの面会をご希望の方は事前問い合わせまたは、もふ☆カッツェでお渡ししているショップカードをご提示ください🙌

※どちらの会場も靴下・マスクの着用をお願いいたします。
 
 
預かり宅にいる子たちも随時面会可能です!
一度お問い合わせくださいね🙏
 
●里親募集中の子たちの詳細はこちらから 
●お問い合わせはこちらから
 
Instagramでも日々の可愛い姿を、写真や動画で紹介しています💕
●もふっこひだ(@mofukko_hida)
●猫の月さくらやま(@nekokura39)
 
猫たちと一緒にお待ちしております♪