· 

☆ほっこり

10月のTNR

参加してくださった農園さんがあります。

広大な土地、ハウス回りなどにいる猫たち。

 

特に結びつきの強い親子が5匹。

白っぽいシャム系柄のおかあにゃんと、そっくりの子供たち。

そして、大型白黒のおとうにゃん。

先に保護されていなくなった母子を必死で探すおとうにゃん。

ほどなく警戒していた捕獲器に自ら入って、やってきました。

 

おとうにゃんは、カラスとでも戦うファイター!!

捕獲器でも体当たりの大暴れ💦

さぞや荒っぽい!!

と覚悟したものの、実はとっても甘えん坊さん(*^▽^*)

大声で叫んでいても、なでていると気持ちよさそうにすり寄ってくる💛

この愛情で母子を守っているんですね。

 

猫たちが帰って数日、従業員さんたちからご寄付のお知らせが来ました。

なんでも、皆さんで手術費用のカンパを募ったところ思いのほか集まった!!

それを、農園さんにお渡ししようとしたところ、費用は引き受けるので、寄付にしてほしいと(^O^)

 

手術前後、1匹の子猫の体調が悪くそのケアに当たったことや、おとうにゃんが実は、とっても優しい子です、などをお伝えしていました。

様子を伝えることで、猫たちを身近に、そこにいるものとして受け入れてくださったのかな、と感じます。

 

従業員の皆さんの経営者さんに対する心遣い、そして、猫たちをしっかり受け止めてくださった経営者さん。

とても素敵な会社なんだな、となんだかほっこりうれしくなりました。

忙しい中対応してくださった奥様、とても笑顔の素敵な方でしたよ(#^.^#)

 

外の世界は厳しいものです。

今回帰った子たちのどれだけがこれから来る冬を乗り越えられるかわかりません。

せめて暖かく見守る人がいてくれたら💛

生き物にやさしい人たち、どの方も柔らかく素敵な表情でした。

 

合理性や清潔でスタイリッシュなことだけでなく、人情味あふれる人たちの空間は、こんなにも豊かな気持ちになれるんだ、

改めて感じました☆

広がるといいな☆☆________☆☆