· 

素敵なご縁を待っています♫

お家の子として飼い主さんに大事にされながら仲良く暮らしていた、そらくん・カイくん・花菜ちゃん・しずくちゃん。

しかし飼い主さんが突然亡くなってしまい
いつもの毎日がガラリと変わってしまいました。

4匹+1匹(先に里親さんが見つかった子がもう1匹がいます)は、これまで大事に育ててもらっていたので、穏やかでとても性格の良い子たち!
ですが、頼りの飼い主さんが帰ってこられなくなって1か月以上、猫たちだけの不安な生活をするしかありませんでした。


”猫は、家に付く”

などと言われますが、飼い主さんと信頼関係を持った子は、とても人に依存しています。
家があっても、飼い主さんがいなければ不安でおびえてしまったり、ご飯も食べなくなることだって珍しくありません。

結果、他人が保護しようとしてもとても捕まらなくなってしまう・・・。
どうしようもなくて放置されたり、扉を開けて出ていかせたり・・・
そんな悲しいことがよくあるんです。
(人慣れしているのに、飼い主さんが現れない迷子猫を見ると、そういう事情の子なのかな💦などと想像することも💦


幸いこの子たちは、ご親族の献身的なお世話や手配で新たな家族に繋ぐため、今年の6月にもふ☆カッツェへやってきました。
保護の日、最後まで隠れていた、しずくちゃんとカイくん。
さみしくて怖くてどうしようもなかったことが、保護してからも痛いほどわかりました。


そんな4匹、新しい環境にも慣れ始め、カッツェでものんびり過ごせるようになった頃

そらくんにお声がかかりました♪


4匹の中では1番人懐っこくでごろにゃんだったそらくん!
現在は新しいお家でのんびりと暮らしていますよ😊

 

そして今カッツェでご縁を待っているのは


*花菜ちゃん(6歳)
とっても甘えん坊で、おしりトントンが大好き!
人見知りはしないので、来てくれた人に「なでてー」と可愛く鳴きながら寄ってきます💕
人との関わりが大好きな子なので、たくさんなでて、可愛がってくださる家族を待っています!


*しずくちゃん(2歳)
緊張気味な子でしたが、最近はなでなでが好きになってきました!
まだ2歳なので、遊びたいお年頃‼️
おもちゃで遊ぶことも大好きで、元気に走り回っています😆
遊びながらゆっくり関係を作ってくださる家族を待っています!


*カイくん(5歳)
3匹の中では1番大きいですが、大人しくてまだ緊張気味な子です。
でも最近、自分から近くまで寄ってきてスリスリすることが増えました!
タイミングが合えば、なでさせてくれるようになりました🙌

本当は甘えたいけど、ちょっと引っ込み思案な面があります。
カイくんのペースでゆっくりと見守ってくださる家族を待っています!


これまで飼い主さんに大事に育ててもらった子たち。
人との暮らしには慣れている可愛いらしい子たちです♫
もふ☆カッツェで面会できますので、会ってみたい方はご連絡くださいね😊


また10月24日(日)は譲渡会を開催します!
3匹も、たくさんの猫たちと一緒にもふ☆カッツェで皆様のことをお待ちしてます!
ぜひ会いに来てくださいね✨


* 10月24日(日)譲渡会 *
 
◎時間
 もふ☆カッツェ  10時~12時
 猫の月さくらやま 11時~17時
 
◎会場
 もふ☆カッツェ  高山市緑ヶ丘町1-105
 猫の月さくらやま 高山市大新町1-44-1
 

※猫の月さくらやまでの面会をご希望の方は事前問い合わせまたは、もふ☆カッツェでお渡ししているショップカードをご提示ください
※どちらの会場もご来場の際には靴下・マスクの着用をお願いいたします。
 
 
現在里親募集中の犬猫たちの詳細はホームページでご確認ください!
預かり宅にいる子たちも随時面会可能です!一度お問い合わせくださいね!
 
●里親募集中の犬猫はこちらから

●お問い合わせはこちらから
 
Instagramでも日々の可愛い姿を、写真や動画で紹介しています
●もふっこもふっこひだ(@mofukko_hida)
●猫の月さくらやま(@nekokura39)
 
素敵なご縁に繋がりますように🙏✨