· 

仲良し鯉くん・茶助くん☆譲渡会のお知らせ

●鯉くん(2017.3生まれ オス)
2017年のまだ肌寒い4月、市営住宅付近で子猫を連れたお母さん猫が見かけられました。

食事に困っていたのでしょう。
子猫とほとんど大きさが変わらないくらい、ガリガリに痩せ細った小さなお母さん猫。
寒い毎日を何とか生きている状態。
しかし親子を待っていたのは、人からの虐待でした。

小さな体で必死に子猫を守る中、ホースで水をかける住民。
たまらず逃げ出したところを追いかけ回し、さらには石を投げる。
話を聞くだけでも胸が痛くなるような悲惨な現状です。

見かねた隣人の方がかばってくださり、もふっこひだへ連絡がありました。
そして保護できたのは1ヶ月後の5月。
本当は子猫は3匹いましたが、保護の時には2匹になっていました。

その時の子猫が鯉くん、もう1匹は妹の"あやめちゃん"です。

子猫を必死に守り続けたお母さん猫は、体力が落ちてしまっていて、1年後に亡くなってしまいました。
優しく穏やかな子でしたが、きっと最期まで人を信じることはできなかったと思います。

そして妹のあやめちゃんも、お母さんの後を追うように亡くなってしまいました。

鯉くん家族、みんな綺麗な目をしたシャム柄の美しい子たち。
もとはきっと捨てられたのでしょう。
でも誰一人として助けてくれる人はいない、そんな悲しい地域でした。

そんな鯉くん、保護してから臆病で気難しい子でした。
これまでの経験から人を信じられなくなるのは当たり前ですね。
これまでの分以上の愛情を!
メンバーもそう思いながら、鯉くんとの時間を過ごしてきました。

心を開いてくれるまでにはとても長い時間がかかりましたが、
しかし今ではすぐにお膝に入って甘えるような子になりましたよ😊


●茶助くん(2016.3生まれ オス)
鯉くんが今仲良く一緒に過ごしているにゃん友が"茶助くん"

茶助くんは、高齢の方が面倒を見きれなくなり保護された男の子です。

それぞれ違う経緯で保護された2匹。
最初はぎこちなさもあったけど、今ではお互い信頼できるお友達✨
食欲も旺盛で、ご飯を取り合って食べていることも🤭

ブルーの瞳とミルクティー色をした体、どこか外国の風情ただよう鯉くん!
とてもフレンドリーで甘えん坊な、茶白男子の茶助くん!
鯉くん、茶助くんと面会してみたいという方は
ぜひお問い合わせくださいね♪

辛い経験をしてきた子もこれからの未来を大切に!
素敵な家族と出会って、幸せな毎日を。
そう心から願っています🙏✨
 
 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+ +:-:+
 
 
* 11月28日(日)譲渡会 *
 
◎時間
 もふ☆カッツェ  10時~12時
 猫の月さくらやま 11時~17時
 
◎会場
 もふ☆カッツェ  高山市緑ヶ丘町1-105
 猫の月さくらやま 高山市大新町1-44-1
 
 
※猫の月さくらやまでの面会をご希望の方は事前問い合わせまたは、もふ☆カッツェでお渡ししているショップカードをご提示ください。
 
※どちらの会場もご来場の際には靴下・マスクの着用をお願いいたします。
 
 
現在里親募集中の犬猫たちの詳細は、ホームページでご確認ください!
預かり宅にいる子たちも随時面会可能です!
一度お問い合わせくださいね😊
 
●お問い合わせはこちらから


Instagramでも日々の可愛い姿を、写真や動画で紹介しています
●もふっこもふっこひだ(@mofukko_hida)
●猫の月さくらやま(@nekokura39)
 
素敵なご縁に繋がりますように🙏✨