· 

♡スズちゃん、まったりの場所を見つけました♡

2020年7月、酷い大雨の日に保護依頼のあったスズちゃん含めた4兄妹。
その時生後3.4ヶ月ほどでした。

依頼があったのは下呂市。
普段通る道は大雨のため通行止めに…。
いつ解除されるか分からない通行止めを待っていては、子猫はみるみる大きくなり、人馴れが難しくなってしまいます。
意を決して、通常の倍の時間をかけ保護に向かいました。

保護した時には人に対する警戒心もつき始めていて、シャーシャー威嚇する子猫たち。
メンバーも人馴れするだろうか…と不安に思うくらいでした。

毎日ゆっくり、少しずつ人との関わりを重ねて、時間はかかりましたが人がいても安心してくれるように😊
こちらの想いは伝わるものですね‼️

預かり宅での経験を経て、4兄妹は猫の月さくらやまへお引っ越し。
たくさんの猫たちと仲良く過ごしてきました。

そんな兄妹の中でも1番控えめでデリケートな一面をもっていたスズちゃん。
人の近くにいることは平気ですが、触られることはちょっと苦手…。
甘えん坊の男子(サスケ、テマリ)に比べたら、自分からはあまり寄ってこない、マイペースな子でした。

そんなスズちゃんに声をかけてくださったのは、猫の月さくらやまによく足を運んでくださっていた常連さん✨

お店に来るたびに、スズちゃんのことを見てくださっていたようで、ついに家族に迎えたいと言ってくださいました!

お店ではなかなか触らせてくれず、1人でまったりしていることが多かったスズちゃん。
里親さんのお家では、最初は緊張していたものの、少しずつ慣れていき
今ではソファーで気持ち良さそうにくつろいだり、なでなでしてもらったり…とても穏やかに過ごしているそうです♪

戦闘アニメが好きなようで、日曜日の朝はテレビの前に座って夢中になっているのだとか😆

お店ではみられなかった姿が、里親さんのお家ではたくさん見せてくれるようになったスズちゃん。
これも里親さんがスズちゃんのペースで、適度な距離をとりながら関わってくださっているおかげ💕
安心して過ごしている証拠ですね!
本当にありがとうございます😭
これからも可愛い姿をどんどん披露してね!
おめでとう✨

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+ +:-:+

このスズちゃんの幸せが、他の兄妹たちにも繋がっていきますように🙏
スズちゃんの兄妹たちは、猫の月さくらやまでのんびり暮らしていますよ♪

*サスケくん(白黒・1歳・写真右)
子猫たちの面倒見が良くて、ほとんど怒ることのない心の広いお兄ちゃん😊
甘えん坊さんで、お店のオーナーの背中に乗ることが好きな男の子です!

*テマリくん(キジ白・1歳・写真真ん中)
こちらも甘えん坊な男の子!
スリスリ寄ってきて「なでてー」アピールをしてきます❤️
ちょっと強めのおしりトントンが好みです!

*ココロちゃん(キジトラ・1歳・写真左)
ちょっぴり気分屋さんですが、ゴロンと転がって甘えてくることも増えました!
おやつは大好きで、一目散に走り寄ってきます!
赤い首輪がお似合いの女の子です♪

ぜひ兄妹たちにも会いにきてくださいね🙌

この他にも家族を待っている子たちはたくさんいます!
ホームページで紹介していますので、ご覧くださいね✨

●里親募集中の犬猫はこちらから

●お問い合わせはこちらから
 
 
Instagramでも日々の可愛い姿を、写真や動画で紹介しています
●もふっこもふっこひだ(@mofukko_hida)
●猫の月さくらやま(@nekokura39)