· 

☆保健所から救出の姉妹☆

11月保健所に行った際、たまたま聞こえた猫の鳴き声

気になって聞いてみると、

せっかく手術をして地域猫となったのに、やっぱり邪魔だとして連れてこられた3匹と遭遇!

1匹は人なつっこく、何とか里親さんが見つかりそう・・・

でも、あと2匹は恐怖のあまり威嚇があり、とても無理

この先は殺処分しかない

そんな状況でした。

 

寒い日に冷たいコンクリート

床まで金網の冷たいケージ

そのケージが音を立てて震えてる・・・

私たちは、手術のために捕獲をしてくることがしょっちゅう。

でも、こんなに震える猫はいません。

この子たちは、確実に運命を知ってる。

 

猫に生まれただけで、その地域にいただけで、なぜこれほど恐怖に陥れなきゃならない???

憤りは沸点を超えて、そっこー連れて帰りました。

 

美しい姉妹、まだせいぜい1歳未満

三毛は いろは

キジ白は かりん

と名付けましたよ💛

 

最初はやせ細り、人を見ると震えながら威嚇するばかりだったけれど、最近は、おやつをおねだりするようになりました(^_-)-☆

手を出しても、それは

「ちょーだい!」

の合図。

 

たくさんのおなかの虫を落として、体調を整えたら、すっかり美人さん!(^^)!

少しづつ、怖い人ばかりじゃないよってわかってくれるかな。

 

今までの仕打ちを詫びながら、大切に寄り添ってます💛

まだまだ時間はかかるでしょうけれど、いつかは、家族として迎えてもらえる日を願っています!!

 

___________**______________**

 

手術をして地域に帰ってきた猫たち、

どうか温かく迎えてくださいね!

だって、そこは彼らの元々の居場所なんですから!