· 

*三毛猫姉妹の預かりボランティアさん急募です*

現在もふ☆カッツェで暮らしている
三毛猫&茶白の4兄妹🐱

 

茶白→長斗(ながと)くん
白三毛→水月(みづき)ちゃん
三毛→葉月(はづき)ちゃん
三毛模様多め→文月(ふづき)ちゃん

2020年の8月、生後3ヶ月のときに保護されてやってきました。

外で生まれた兄妹たち。
猫を飼っているお家から、ちょこっとだけご飯をもらって生活していました。
しかしそのお家の人からは、とても迷惑だと言われ、行き場をなくして保護されました。

人から嫌われていた経験もあり、保護したときから人が怖い兄妹。
それでも長い時間をかけて、長斗くんと水月ちゃんは少しずつ心を開いてくれるようになりました!

しかし葉月ちゃんと文月ちゃんは、未だに人が怖くて、人が寄ってくると逃げてしまいます。
こういう子たちは、常に人を感じられる家庭での暮らしが適しています。

お家で人と一緒に暮らす経験を積めば、どんな子でも絶対に変わってくる‼️

最近ではTNRで保護し、帰る場所がなくて何度も緊急募集をしていた子猫たち。
その子たちも人が怖くて、中には床をバンっと叩きながら威嚇する子もいました。

それでもお声をかけていただき、お家で人と過ごす時間が増えていくと、どの子猫たちも甘えるようになったり、抱っこができるようになったり…

かかる時間は違いますが、最後には人と一緒に何不自由なく暮らせるようになっています!
「人って大丈夫なんだ!」って分かってくれるんです。

「え?あの子が?!」とメンバーも驚くほどの変化を見せる子もいますよ🙌


どの子も安心できる場所では甘えん坊。
甘えられないのは、まだその子にとって甘えられるほど安心できる環境が整っていないだけなんです。

環境さえ整えばみんな可愛い子になります。
本当はどこかの家庭に入れてあげたい。
でも現在預かり宅はいっぱいで、葉月ちゃん・文月ちゃんだけを見てあげられる場所がありません。

この姉妹を甘えん坊さんにさせてくれる、そんな預かりボランティアをしてくださる方はいませんか?

お留守番の時間があっても大丈夫です。
でもこれまで人との関わりが少なかった分、とにかくたくさん構ってあげて欲しいです。
人と同じ空間で過ごして、家にいる時間は声をかけたり一緒に遊んだり…。

とても美人で可愛い姉妹です。
現在1歳半過ぎ、まだまだ元気なお年頃!
甘えん坊になったらもっと可愛くなる‼️

 

手のかかる子ほど変化が見られたときの喜び感動ものです✨
ぜひ姉妹の成長を、そばで見守ってくださいませんか?

医療費はもふっこひだが負担します(要相談の上、指定病院へ受診)。
その他、必要物品の貸し出しなど、詳しくはご説明しますので、
預かりボランティアに興味がある方は、一度お問い合わせからご連絡ください🙇‍♂️

皆様のご協力、どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️

●お問い合わせはこちらから