· 

大親友の楓李くん&ひろくん ☆

今回は信頼し合っているニャン友の2匹
楓李(ふうり)くんとひろくんのご紹介です‼️

 

●楓李(ふうり・オス・2018.4生まれ)
楓李くんは、高山市から遠く離れた山間部のお宅の外で3兄弟で生まれました。

でも迷惑がられていたのでしょう。
追い出されることが多かったためか、お母さんの体は弱く亡くなってしまいました。

保護されてやってきた、生き残った3兄弟。
もうすでに少し大きくなり、物心ついていた兄弟は、人が怖くてたまりませんでした。

それでも、2匹の兄弟は少しづつ人との距離を詰めることができました。
しかし楓李くんだけは、最後まで人を信用することができず…。

年単位の時を経て、ようやく心を許してくれるようになったのはここ半年くらいです。
今では、そんな子だったとは思えないくらいの甘えん坊さん😊

なでて欲しくて、大きな声でお話しします♪
なでてもらえると嬉しくて、ゴロゴロ喉を鳴らしながらゴロンと転がります!
ときには転がりすぎて、よくわからない格好に🤣
でもそれくらい人のことを好きになってくれました❤️


●ひろ(オス・2017.4生まれ)
下呂市の郊外で保護されました。
そこはたくさんの猫がいる地域。
それ故に事故も多く、心配した方から依頼を受けました。

とにかく猫の数が多い現場。
保護しきれなかった兄弟が多く、今でもとても心残りです。
その中から奇跡的にやってきた子が、ひろくん。

当初からシャイな性格。
自分のやりたいことも欲しいものも、何事もずっと我慢している、そんな子でした。

今では相棒の楓李くんがいてくれるおかげで、不安なことがあっても安心!
でもやっぱり楓李くんに押されて、おやつを取られちゃうことも💦

まだ人に対して警戒心があり、なかなか近くに来てくれません。
でも指をクンクン、挨拶はしてくれますよ🙌

焦らずじっくりと、ゆっくり関係を作っていくタイプの子です。
いつか、我慢することなく、思いっきりわがままできる日が来るように❣️
保護できなかった、たくさんの兄妹たちの分まで幸せになって欲しいと願っています✨


2匹は、もふ☆カッツェで会うことができます!
いつも一緒の2匹!
特にこの冬は、こたつやケージの中で、仲良くくっついていることが多いです😍

 

大きな男の子2匹ですが、とても癒される光景!
そんな2匹にぜひ会いに来てくださいね😆