· 

懐っこくて可愛らしいクリーム親子☆☆

先週行ったTNRの手術。
その中にいたクリーム色の三毛母娘。
若いおかあニャンとおそらく時期違いの姉妹。
誰にでも甘える、とっても人懐っこい可愛い子たち(^^♪

ところが手術を開始して間もなくのこと、
おかあニャンには、子宮水腫が。
お姉ちゃん子猫は、子宮蓄膿症でしかも妊娠が発覚!
子宮蓄膿症は死に至ることも少なくない重い病気です。
しかも妊娠していたなんて…
珍しいことだそうですが、このまま妊婦でいたら命も危なかった。
ギリギリのところで間に合いました💦

そして、小さな妹子猫の女の子。
体はせいぜい生後2か月ほどの大きさしかないけれど、歯の状態から半年以上だそう…
あまりにも痩せすぎでワクチンが打てませんでした。
しかも、栄養不足も関係しているのか目が半開き状態。
きっと十分見えていません💦

この女の子たち、手術後の経過観察が必須‼️
まずは栄養満点のご飯を食べて栄養補給!
体力を戻していく工夫も欠かせません🙌

性格が良くて美人さん💛
この子たちだけをかわいがってくれる、安心の里親さんを絶対見つけるからね!!
そんな想いでやってきました!!
焦らず確実に健康を取り戻して、幸せにしてあげたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

青い大きな目と、美しい薄三毛のおかあニャン "つるちゃん"(推定3歳)

おかあニャンそっくりな淡いクリームのおねえちゃん "まきちゃん"(1歳)

小さくて人が大好きな甘えん坊 "すまちゃん"(7ヶ月)

 

すまちゃんは目が少し不自由ですが、環境に慣れれば日常生活には問題ありません😊
(感覚で物の場所や家の構造を覚えていくので、慣れた場所では目の見える子と同じように生活できます。猫ってすごい!)

今は体力を取り戻して、幸せの土台を作っているところです!!
生涯安心できる家族につながることを願っています✨

つるちゃん親子の経過は!インスタグラムで報告していく予定です😊
ゴロニャンな可愛い姿をぜひ見に来てくださいね♪

 

●お問い合わせはこちらから
Instagram
●もふっこもふっこひだ(@mofukko_hida)
●猫の月さくらやま(@nekokura39)