· 

☆保健所からやってきたファミリー近況☆

2月28日 多頭飼育崩壊で県内の保健所に収容されていた猫のうち

6匹が、私たちのところにやってきました。

はるばる150kmの道のり、極度の緊張でしばらくはご飯ものどを通らない。

当然ですよね、乗せられた車の行く先は「処分」?

そんな立場だったんですから・・・

 

まずは、不妊手術と、ワクチン、検査などの医療を施し、

その間に性格を見極め

それをもとに、4つのケージに分けて、もう安心だよ!!

って一生懸命伝えます(^^♪

 

慌てなくてもご飯は十分あるよ💛

あったかい部屋、ふわふわの毛布独り占めしていいよ💛

 

3段ケージを毛布で覆って、

「暗くて・暖かくて・狭い」

猫にとって安心の隠れ家からまずスタート!!

哺乳類にとって、温かくてふわふわのものに接することは、何より安心感を得られる必須アイテムなんですよね(^_-)-☆

 

そしてついに!!!

1か月が経った3月29日

フリーにすることができました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

**___________________**

 

驚いたのは意外と若い子ばかりだったこと。

つまり、生きられる環境ではなかったんですね。

狭い猫だけのアパート。

一日一度だけの食事。

 

一定数以上になると、生まれても育たない・・・

それは単に弱いから、という意味だけではありません。

栄養不足のおかあニャンはおっぱいが出ない・・・

自分が生きるのも精いっぱい、つまり排除の対象・・・

 

多頭飼育の場所で、よく聞く

「これ以上増えないからいいんだ!!」

それは、「殺戮がある」ということを表しているんです。

 

**____________________**

 

でももう大丈夫!!

ただ、今スタッフをなやませているのが・・・

そっくりのチャトラだらけ!!ということ💦

首輪がつけられれば楽なんですが、人に触れられたことにない彼ら、まだまだそれは怖いよ~~~

 

でも、おやつには素直に反応してくれるようになって、一安心♡♡♡♡♡♡

スタッフの旦那さんに急遽作ってもらったキャットウォーク。

狭い部屋を少しでも有効に快適に利用するために、工夫しましたよ(^^)/

 

衰弱がひどくてワクチンを打てなかったちびのミナモ。

ようやく余裕が出てきてそろそろいけるかな☆☆

 

今までの人間の仕打ちを詫びながら、少しでも信頼してもらえるように、

心を込めてお世話しなきゃ!

 

 

そして、願いは、

一生安心の家族が見つかること!!!!

少しづつですが、一緒に頑張っています!!

 

 

**_________**__________**

 

応援をいただいた皆様、本当にありがとうございますm(__)m

おかげで、十分な用意をしてあげることができました!

継続して支援してくださる方もあり、心より感謝申し上げます。

 

変わっていく彼ら、

是非、もふ☆カッツェに会いに来てくださいね(^^)/

**岐阜県高山市緑ケ丘町1丁目105**

 

ホームページはこちらから

→https://www.mofuhida.com/  

 

お問い合わせはこちらから

→https://www.mofuhida.com/toiawase/  

 

#保護猫 #保健所レスキュー #多頭飼育崩壊 #ねこと暮らす