· 

希ちゃん、頑張っています!

人が大好きで甘えん坊な希ちゃん。
先日、突然のてんかんのような発作を起こし、緊急で病院へ。
注射でたくさんの薬を投与してもらい、現在も数日ごとに病院へ通っています。

 

もともと慢性鼻炎のあった希ちゃん。
鼻水が内部に溜まり、それが脳に影響を及ぼしてしまったことが原因のようです。

発作を起こす前日までは、いつものようにおしゃべりをし、部屋の中をお散歩して過ごしていたのに…。
本当に突然でした💦

実は希ちゃんの姉妹の望ちゃんも、年明けすぐに体調が急変し、亡くなってしまいました。
年末までは元気に過ごしていて、猫仲間と写真も撮って、いつもの日常でしたが、悪くなってからは急速に弱ってしまい…😭

姉妹を亡くしてからは、周りの猫たちの優しさをもらいながら過ごしていた希ちゃん。

発作後は、動き回ることもほとんどなくなり、ずっとお気に入りのケージの中。
ご飯も強制給餌の毎日。
苦いお薬がご飯に混ざっているんじゃないかと、ご飯を口に入れてもよだれと一緒に出してしまう…。
食事もままならない状態が続いています。

何とかご飯を食べてほしい。
でも薬も飲ませないと、次発作が起きたら希ちゃんの体は耐えられない…。
何とかしてあげたい気持ちと、無理をさせたくない気持ちで葛藤の日々です(T-T)

そんな希ちゃんを優しく見守ってくれる、クロおばあちゃん。
汚れた口周りをキレイにしてくれたり、ピッタリ寄り添って温めてくれたり。

思えば望ちゃんにも冬子さんにも、弱っている子には必ず寄り添ってくれていたクロおばあちゃん。
何か感じることがあるのだと思います。
心強い味方!いつもありがとうね!

たくさんの子を保護していると、中には体の弱い子や持病がある子もいます。
毎日ご飯を食べて、元気に遊んでお昼寝して…
そんななんてことない日常は実は奇跡なんだと、改めて感じます。

気の抜けない日々が続いていますが、1番頑張っているのは希ちゃん本人!
少しでも長く、穏やかな時間が過ごせるように、全力でサポートしていきます!
精一杯生きている希ちゃんに、どうぞ温かな応援をよろしくお願いします🙇‍♂️

 

 

●里親さん募集中の犬猫の紹介はこちらから
●お問い合わせはこちらから
●緊急の場合はこちらへ
→090-2345-9634
※依頼多数のため、すぐに出られないことが多いです。緊急時以外は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

【 お知らせ 】
この度、もふっこひだ公式LINEを始めました!
様々な情報を発信していく予定ですので、お楽しみに♫
ぜひお友達登録をよろしくお願いいたします🙏

ご登録は下記のURLからお願いします!
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=373ohopx