· 

クラウドファンディングスタートまであと1週間となりました!

今回のクラウドファンディングでは、保護猫たちの健康を守るために
「臨時猫部屋の空調設備を行う」ことをプロジェクトの1つに掲げています。

現在の保護猫数は100匹あまり。
保護猫シェルター「もふ☆カッツェ」、保護猫カフェ「猫の月さくらやま」、預かり宅数件。
様々場所で分担して猫たちのお世話をしていますが、どこも満杯状態です😥
(里子へいく猫よりも、保護数の方が圧倒的に多いんです…)

そこで物置部屋や倉庫を、何とか猫が生活できるように、メンバーが知恵を出し合いDIY。居場所確保をしてきました。
時には仕事を休んでまで改装に専念。
命に待ったはありません。メンバーで日にちを合わせて急ピッチで作業をしました💦

壁の断熱材や、脱走防止用のドアの改装などはプロ(大工さん)にも依頼。
猫たちのご飯や日用品、不調の子への医療費だけでも大きな費用のため、自費での工事もありました。

様々な方の協力を受けて、部屋自体の改装はやっとで形になりました。
あとは空調設備用の電化製品(エアコンや換気扇など)…

飛騨の地といえども、最近の夏は本当に暑い。
断熱材があっても部屋の温度はグングン上昇。
扇風機を回したり、天井近くに空気の通り口を作ったりしていますが、自分で体温調節の難しい猫たちには負担が大きい。
冬は安全も考慮し、オイルヒーターを使っていますが、電気代問題が深刻😱

今回のプロジェクトが成立した際には、エアコンを設置し、部屋の気温差をできる限り小さくし、猫の負担を減らします。
また換気扇を設置するだけでも部屋の空気が循環するので、暑さ対策だけでなく感染症予防にも効果的!

環境を整えることで、猫たちが健康に過ごすことができる。

病気をしなくなり、医療費を抑えることができる。
また、安定した生活を土台に人との信頼関係を築くことで、里親さんへ繋ぎやすくなる‼

猫たちにとっての良いサイクルを目指していきます!

私たちメンバーも日々奮闘していますが、この人数ではできることも限られてしまいます。
どうか皆様の温かいご支援をいただけたら幸いです。
クラウドファンディングスタートは来週の金曜日、5月27日10時です。
どうぞよろしくお願いいたします。


以下のリンクよりご支援を受け付けております。
https://readyfor.jp/projects/mofukkohida
※5月27日10時までは、公開前となっています。

今回のプロジェクトは、1円でも満たない場合は不成立となってしまいます。
今この時に、安全な場所を必要としている猫たちのために、どうか皆様の温かなご支援をよろしくお願いいたします🙇‍♂️

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

●公式LINE始めました!
 登録は下記URLからお願いします
→ https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=373ohopx

●里親募集中の犬猫の紹介はこちら
 
●お問い合わせフォームはこちら

緊急の場合はこちらへ
→090-2345-9634
※依頼多数のため、すぐに出られないことが多いです。緊急時以外は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

Instagramでも日々の可愛い姿を、写真や動画で紹介しています
●もふっこもふっこひだ(@mofukko_hida)
●猫の月さくらやま(@nekokura39)