· 

★§★子猫保護が続いています!!★§★

先月から

「今産まれたんです!!」

という連絡が相次いでいました。

そのうちの1件、4月4日生まれの子たち。

 

下呂市の山の中。

不安になるくらい(ごめんなさい)ず~~っと奥まった、民家もごくごくまばらな地域。

そこに、昨年 突然現れた子猫

人慣れしてる・・・

奥とはいえ、大きな道が入っているので捨てられた可能性が高いですね(´;ω;`)

厳しい冬をなんとか越した4月、お母さんになりました。

 

心優しい依頼者さんにサポートしてもらって子育てしてますが、不慣れなんでしょう・・・

6匹いた赤ちゃんは4匹に。

そして、発育が悪い💦

みんな風邪っぴき。

目がポンポンに腫れて、黒い子は元気もありません。

お乳の出がよくないのかも・・・

早速、離乳食をプラス&保温をしっかりしてもらうようにお願いしました。

 

おかあにゃんは、6月4日のTNRに参加予定。

それまでにチビちゃんたち、しっかり育ってね(=^・^=)

もふっこひだで保護、里親さんにつなぎます💛

 

現場には、三毛母さんもいました。

産後の体に大きなおっぱい。

でも子猫はどこにいるのかわかりません💦

いつ野生動物の餌食になってもおかしくない地域。

 

“猫は山では暮らせない生き物です”

 

ヤマネコと勘違いされますが、私たちの周りにいるイエネコは、まったく違った生態を持った、人と共生しなければ生きられないものだと、理解してくださいね!!

 

やってきたら成長をご報告します(^^♪

素敵なご縁につながりますように。

 

#子猫  #里親募集