· 

★子猫 壁の中から危機一髪!①★

「天井裏で子猫が鳴いてるんです!!」

 

どうやら、外階段を使って天井裏で子育てをしていたようです。

でも、その外階段は、取り壊し中の旧家屋にあり、数日で撤去予定。

子猫だけが取り残されてしまう💦

しかも、壁の中であちこち移動してる・・・

 

 

 

点検口からのぞいた天井裏は、柱が複雑に交錯、頭が入るのがやっと。

しかも断熱材や配線がびっしり。

家の方も協力してくださり、あれこれ工夫して探すこと2時間半、壁の中から必死の鳴き声がするものの姿は見えず・・・

 

「もしかして・・・壁の隙間に落ちて上がれないんじゃない?」

 

 

2日間鳴き通しの声は、だんだん弱く途切れ途切れになっていく

お母にゃんは、すさまじい重機の音と建物の壊れる振動の中、隙があれば我が子のところに戻ろうと必死。

お母にゃんがいるのに鳴き続けるってことは、お母にゃんでさえ入れない場所の可能性が高い!!!

 

 

 

壁を破るわけにもいかず、考えたのがタオル。

スタッフが何とか体を伸ばして、壁の隙間にタオルを垂らしてみると・・・

 

子猫がつかまってくれた\(◎o◎)/

 

救助されたのは、頭でっかちで、目が腫れてしまった小さな子。

頭骨からは生後4週間ほどと思うのですが、体があまりにも小さい💦

丸3日ほど、目の前におっぱいがあるのに届かなかったんでしょう。

限界寸前、ぎりぎりの状態です。

お母にゃん、どんなに心配してたことか(´;ω;`)

 

 

当初は2匹以上の声がしたはずなんですが、もう音がしない

衰弱してしまったのか・・・

引き続き、慎重に確認していかなきゃ!!

 

お母にゃんは、子供を探して、その後も近くにいます。

申し訳なさでいっぱいですが、あなたの赤ちゃん1匹だけど、ちゃんと幸せにするからね!!

 

お母にゃんは6月4日の手術に向けて、餌付け、捕獲準備に入ります。

もうこんな悲しい目に合わなくて済むように。

せめて、子育ての大変さから解放されてほしい。

外の子が暮らす場所もない、暖かく迎えてあげられない世の中で、せめてもの罪滅ぼしです。

 

 

 

++________++________**

 

クラウドファンディング、いよいよ今週金曜日からスタートとなります!

どうぞよろしくお願いいたします!

【実施期間】

2022年 5月27日10時 〜 7月11日23時

【目標金額】

100万円

※ 1円でも満たない場合は不成立となってしまいます。

以下のリンクより受け付けております。

https://readyfor.jp/projects/mofukkohida

※5月27日10時までは、公開前となっています。

安全な場所を必要としている猫たちのために、どうか皆様の温かなご支援をよろしくお願いいたします

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

●公式LINE始めました!

 登録は下記URLからお願いします

→ https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=373ohopx

●ホームページ

 里親募集の子たちを紹介しています

→https://www.mofuhida.com/

●お問い合わせフォーム

→https://www.mofuhida.com/toiawase/

緊急の場合はこちらへ

→090-2345-9634

※依頼多数のため、すぐに出られないことが多いです。緊急時以外は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

Instagramでも日々の可愛い姿を、写真や動画で紹介しています

●もふっこもふっこひだ(@mofukko_hida)

●猫の月さくらやま(@nekokura39)

#クラウドファンディング #保護猫 #子猫