· 

★天井裏子猫 続報!★

壁の隙間に落っこちて鳴いていた子猫には、やっぱり兄弟がいました!!

おかあニャンが通っていた外階段は解体され、臨時用意した脚立は役に立ちませんでした。

 

子猫は、通常、おかあニャンが留守の間、外敵に見つからないように、じっと黙って待っています。

鳴き始めるのは、おかあニャンが帰ってこなくなって2日ほどしてから。

おなかが減って、限界になってからです。

 

設置した監視カメラでも確認。

3匹が取り残されていました。

 

不安で体力も限界で・・・

鳴きまねで呼びかけること数時間。

ようやく、点検口に向かって動き始めた!!

でも、手の届くその先に、2日前に保護した子が落っこちた、壁の隙間が口を開けてる。

またもや落ちたら・・・手の届かない場所だったら・・・どうにもなりません。

 

持参した板を切って届く範囲の溝をふさぎ、その先は、できるだけ長い板を渡しました。

 

隣で続く工事の大音響は、鳴きまね声をかき消し、子猫を怯えさせます。

音の合間を縫って、懸命に呼び続けました。

 

そしてついに、2匹が板を渡ってくれた\(^^)/

息を殺してそっと・・・確保!!!!

 

でも、3匹目がどんどん離れてしまう💦

その距離3m。

どうやらけいれんを起こしています。

限界の低血糖?

どの子も、目がパンパンに腫れふさがった状態。

風邪もひどくて、鼻が固まってる。

まだ乳飲み子なのでエサで呼ぶことは難しい、鼻が詰まってたらなおさら。

おかあニャンに手入れをしてもらわないと、こうなってしまうんです。

 

ようやく3匹目が乗ったのは、ぎりぎり斜めに渡した板の端っこ💦

そこから動けなくなっています。

少しでもずれたら溝に転がり落ちてしまう。

この子ではタオルにつかまるのも難しいでしょう。

慎重に慎重に引き寄せて・・・ようやくゲット!!!

心臓が口から出るほどの緊張

 

「保護できました!!」

叫びだしたい気持ちを押し殺し、そっと伝えましたよ💛

思ったより小さな子たちをみて、おばあちゃんは涙ぐんでおられました。

ずっと心配だったのでしょう。

カメラの設置や、2階の床をめくる、1階の天井をはがす、そんな相談でもちきりだった数日間。

大変だったと思います。

ご家族みんな最後まで、根気良く付き合っていただいたからこその救出でした。

 

速攻で、メンバー自宅に連れ帰り、目にたまった膿を出し、目薬などの処置を行いました。

少しづつミルクも飲めるようになって、回復に向かっています。

 

2日ぶりに先に保護された子と再開。

大きな声で呼び合って、姉妹の情の深さを改めて実感しましたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

おかあニャンは、何とか子猫のところに行こうと、頑張っていましたがついにあきらめてしまいました。

もう二度とこんな目に合わないように、不妊手術をしてあげたいと思います。

何とか帰ってきてくれますように。

 

生まれて1か月もたたないうちに、大変な試練にあった子たち。

絶対に、幸せになろうね💛

 

++________++________**

クラウドファンディング、いよいよ今週金曜日からスタートとなります!

どうぞよろしくお願いいたします!

【実施期間】

2022年 5月27日10時 〜 7月11日23時

【目標金額】

100万円

※ 1円でも満たない場合は不成立となってしまいます。

以下のリンクより受け付けております。

https://readyfor.jp/projects/mofukkohida

※5月27日10時までは、公開前となっています。

安全な場所を必要としている猫たちのために、どうか皆様の温かなご支援をよろしくお願いいたします 

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

●公式LINE始めました!

 登録は下記URLからお願いします

→ https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=373ohopx

●ホームページ

 里親募集の子たちを紹介しています

→https://www.mofuhida.com/

●お問い合わせフォーム

→https://www.mofuhida.com/toiawase/

緊急の場合はこちらへ

→090-2345-9634

※依頼多数のため、すぐに出られないことが多いです。緊急時以外は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

Instagramでも日々の可愛い姿を、写真や動画で紹介しています

●もふっこもふっこひだ(@mofukko_hida)

●猫の月さくらやま(@nekokura39)

#クラウドファンディング #保護猫 #子猫