· 

★子猫祭りが止まらない!! そして二つのお願い★

今年の異常な状況!!

4月以降引き受け猫、39匹と書いたばっかり
ついに40匹となりました。
うち35匹が子猫。
つまり、不妊手術をしてあれば起きなかった事態なんです!!
私たちにつながった子たちは、奇跡中の奇跡。
ほとんどがその手前で亡くなっていきます。

子猫の愛くるしさはどれだけ大変でも許せちゃうほどですが、これを全部里親さんにつなぐのは至難の業です。
しかも、この後、
検診、ワクチン×2、駆虫、エイズ白血病検査、不妊手術・・・と医療をかけていかなければなりません。
そして、なにより衰弱した状態で入ってくる!!
その回復のための医療や、療養食、離乳食など、とてつもない費用も人手も必要になっています。

これって、ボランティアで賄えること??
多くの方が、行政からの援助で運営していると勘違いされているようですが、まったく違います!!
委託されるときにしていただくカンパ、里親さん決定の際にいただく医療費の一部、あとは、ご寄付そして、メンバーの持ち出しで運営されています。

旧高山市内は、長年の活動成果で依頼は減っていますが、周辺があまりにも多い!!
それは、今まで気にも留められていなかった事に、問題意識が出てきたとも言えます。

ここは踏ん張りどころ!!

どうか皆さんの応援をよろしくお願いします!
「里親さんにつなげる」  
「支援をする」
「手術の大切さをお話しいただく」

など、なんとかお力をお貸しくださいm(__)m

ご寄付や、Amazonからの直接の物資などなんでもありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

<ご寄付>
https://www.mofuhida.com/%E3%81%94%E5%AF%84%E4%BB%98-%E3%81%94%E6%94%AF%E6%8F%B4%E3%81%AE%E3%81%8A%E9%A1%98%E3%81%84/

<Amazonほしいものリスト>
https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/RU6PD7CXZB6E

++_______________++______________++

先週金曜日、やってきた3兄弟。
おかあニャンが来なくなって3日、限界がきて鳴いてた。
その母は・・・
ものすごい叫び声と、叩く音を聞いた近隣の高齢ご夫婦。
事態を飲み込み、いてもたってもいられず・・・
なぜなら、想像通り、見かけていた母猫の姿が消えたからです。
それから心配すること3日。
子猫が鳴き始め、発見。
衰弱しきった、ぎりぎりの子たち。
3匹いたうちの1匹は、引き取りの翌日亡くなってしまい、後の2匹も重篤な状態で通院・療養しています。

もちろん警察に通報しなければなりません。
「殺傷した場合は5年以下の懲役または500万円以下の罰金」
重い犯罪です。

残念ながら、よくあるこんな事態
ほとんど近隣のため口をつぐんでしまい、犯人は全く反省の機会もなく繰り返されているのです。

<<法律 何のために 誰が運用するもの?>>
国でも、裁判所でも、警察でもありません。
市民です!!
法を守るのは市民に課されたことであり、見つからなければ罪がないわけでは断じてありません!!

犯人は、ただ懸命に生き子育てをしていた母だけでなく、生まれてたった数週間の無垢な命さえ残酷な状況にさらしています。

時は、令和。
もう野蛮行為は終わらせなければ!!
多くの方々の感覚が、倫理観が、こうした人を抑制していけますように!!
絶対に変えていかなければ!!

こうしたこともまた、一人でも多くの皆様の応援が必要です!
弱者が安心して暮らせる社会へ!
作り替えていきたいものですね!!

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

●クラウドファンディング、ネクストゴールに挑戦中です!
 ご支援は下記URLから受け付けております
→ https://readyfor.jp/projects/mofukkohida/

●公式LINE始めました!
 登録は下記URLからお願いします
→ https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=373ohopx
 
●里親さん募集中の犬猫の紹介はこちら

●お問い合わせフォームはこちら

●緊急の場合はこちらへ
→090-2345-9634
※依頼多数のため、すぐに出られないことが多いです。緊急時以外は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。
 
Instagramでも日々の可愛い姿を、写真や動画で紹介しています
●もふっこもふっこひだ(@mofukko_hida)
●猫の月さくらやま(@nekokura39)