· 

☆真夏のTNR☆

あまりにも目まぐるしくて、ほとんどご報告できていないことに驚き!!
崩壊からの移動や、出産、新たなお世話場所・・・
そして、うれしいトライアル開始や里親様の決定(^^)/
そんな中、8月もTNR、実施しました。
本来ならば、体力が落ちやすく、脱水の危険も多い真夏は避けたいところ。
しかもこの猛暑!
最も大切な水が干上がる危険な夏が続いてる・・・
それでも秋の出産シーズンを前に、休むことはできず、最大限の配慮をしながらの実施となりました。
猫と人の共生がなかなかうまくいかず、少しでも解決するには、不妊手術を施すしかない、今の状況。
仕方ないとはいえ、保護されてきた子にとっては、恐怖以外の何物でもありません。
固まってしまう
ぴったりくっついて恐怖を耐える幼い兄弟
縮こまって呼吸も早くなる
彼らのそんな状況をしっかりくみ取って、保護から返すまで、少しでもストレスを抜くことを意識しなければ!!
その配慮なくして、命の尊厳に触れることがあってはならない!!
そう思っています。
今回も24匹の子が手術を受けました。
ひどい環境からの子は、
子宮が癒着してしまっていたり、奇形になっていたり
人のこぶし大もある水腫が2つも見つかったり・・・
出血が止まらない、麻酔の切れが悪い、やせすぎ・・・
ありとあらゆるリスクが次々と出てきます。
事前の体調確認と、術後の観察の必要性、改めて感じることばかりでした。
山ほどのエピソード、事件・・・
記録が追い付かない日々💦
少しづつご報告していきますね!
ぜひ、ご覧いただければうれしいです!!
++--------------++------------++
途切れることのない保護依頼。
でも、里親さんが見つからなければ、入れてあげることができないんです!!
ホームページで、里親募集中の子たちを紹介しておりますので、ぜひ覗いてみてくださいね🙌
大好きな家族の元で幸せに暮らせる子が増えますように🙏✨
よろしくお願いします(^^)
預かり宅にいる子たちも随時面会可能です!
是非お問い合わせくださいね😊
●お問い合わせフォーム
⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈
●公式LINE始めました!
 登録は下記URLからお願いします
●ホームページ
 里親募集の子たちを紹介しています
●緊急の場合はこちらへ
→090-2345-9634
※依頼多数のため、すぐに出られないことが多いです。緊急時以外は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。
Instagramでも日々の可愛い姿を、写真や動画で紹介しています
●もふっこもふっこひだ(@mofukko_hida)
●猫の月さくらやま(@nekokura39)