· 

☆§☆またまた事故! ”まっ黒”子猫 保護!!☆§☆

9日火曜日に、交通事故と思われる大けがを負った、
まっ黒子猫の ルンちゃんを保護して、
10日水曜には大手術を行ったばかり!!
 
 
そこへ12日朝、またもや まっ黒子猫がやってきましたΣ(・□・;)
ルンちゃんより二回りは小さな子。
頭の大きさから2か月弱と思われますが、骨が浮き出でたガリガリの体はずっと小さい感じ。
 
この子、本当は白黒の兄弟と一緒にいたところを前日から見かけられてたそうです。
 
その晩は地区の花火大会が・・・
大勢の人と行き交う車。
その喧騒の中で交通事故にあってしまった💦
 
付近の人が動かなくなった兄弟を木の根方に置いておいたそう・・・
 
一夜明けた12日金曜日、
まだ息があり、一匹はヨロヨロ動いてる。
引き取ってほしい。
そういった連絡が市役所の支所に入り、もふっこひだに相談が来ました。
 
ところが、その電話の最中、白黒の子が息を引き取ってしまった・・・
ふらふらしてるけれど、もう一匹は生きてる!
 
迷ってる場合ではなく受け入れを決めました!!
 
連れてこられたその子は、蜘蛛の巣がいっぱいついた小さな頭をもたげて、精いっぱいのシャー
でも、立ち上がれません。
事故のショックや、空腹・脱水・低血糖
あらゆるダメージを負った小さな たぶん男の子。
 
目の前で兄弟が亡くなって、巨大な人間が一杯やってきて・・・
生まれて1か月足らずの子が受ける試練としては厳しすぎる💦
 
 
寒い夜をダメージを負った体で精いっぱい戦い抜いた小さな子。
ルンちゃんのお友達になってくれたらいいな、
との思いを込めて、
”ロン”と名付けました💛
 
温めながら、ゆっくり落ち着いてもらいながら、お粥を少しづつ。
恐る恐る口をつけていたけれど、次第に、
「もっとちょ~だい!!」
とおねだりできるまでに回復☆
一安心です。
 
この後、ダメージの確認をしながら、検査や駆虫など一連の医療をかけながら、体力回復を目指します!!
 
また、皆様の応援をよろしくお願いいたしますm(__)m
 
++_______________++______________
 
 
こうしている間も、
「子猫が川に流されてきた」
「庭に子猫が入ってきてる」
続々と依頼が入ります。
 
すべてを受け入れることは到底できません。
でも、最善を尽くせるように一緒に考え、わかる範囲でのご相談はお受けしています。
 
そうした場合は、お問い合わせフォームをご利用くださいね。
 
<もふっこひだお問い合わせ>
 
https://www.mofuhida.com/toiawase/
 
 
<ご支援のお願い>
続々と高額医療の必要な子がやってきています。
応援をいただければ幸いです。
 
 
「支援金」
 1円からありがたくお受けいたします。
●金融機関へのお振込みの場合は、下記をご利用下さい。
 (口座名義は全て 「もふっこひだ」 です。)
  高山信用金庫 駅西支店 普通 0170573
  飛騨信用組合 けやき通り支店 普通 0841386
  十六銀行 西高山支店 普通 1423731
  ゆうちょ銀行 記号12410 番号30532551
 
「使わなくなった物品」
 フード・ペットシーツ・猫砂など、ご家庭で使わなくなったものでも結構です。
 
「Amazonほしいものリスト」
  直接支援物資が送れます(再編集いたしました)
  https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/RU6PD7CXZB6E
 
 

 

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m