· 

☆事故子猫ルンちゃん復活です☆

8月9日 下半身がうまく動かない子猫がやってきました。
発見されてから数日は過ぎていて、どうやら事故にあったのは1週間以上前。
10日には緊急手術。
内側へ折れこんでしまった小さな骨盤を何とかまっすぐになるよう整えてもらいました。
斜めに裂けるように折れていた右後ろ大腿骨は、日にちが経っているため固まりはじめ、できるだけきれいにくっつくよう、負担をかけないようにするしかありませんでした。
そして、ようやく抜糸!!
手術のために毛をそったところは、
なんと白い毛が生えてきています!(^^)!
これ、瀕死の大病をしたり、手術で毛をそったりしたときに、よくあることです。
医学的なことはわかりませんが、体験として確実にあります!!
そして、特に黒猫だとそれが目立つ(^^)
半年くらいかけて徐々に戻るのですが、不思議ですよね・・・
首につけたカラーが嫌で大暴れしたり、寂しくて鳴いてしまったり・・・
でも、すぐにやってきた後輩チビのロンちゃんに救われ、寂しさは忘れてしまいました(^^♪
ようやくカラーが外れ、抜糸。
でも、まだまだゆっくりとリハビリ中です。
綺麗な毛が生えそろう頃には、きっと元気に走り回ってくれることを願って、そっと見守りますね!!
皆様の応援ありがとうございますm(__)m
次々と重い案件や高額医療のかかる保護が続く中、とても励まされています!!
引き続きルンちゃん、ロンちゃんをよろしくお願いします💛
++_________________++
9月11日、25日の日曜日は、もふ☆カッツェにて
『子猫譲渡会』を予定しています!!
普段は、預かり宅にいる子たちが参加する日です☆彡
ぜひ会いに来てくださいね!!
++________________++
<もふっこひだお問い合わせ>
<ご支援のお願い>
続々と高額医療の必要な子がやってきています。
応援をいただければ幸いです。
「支援金」
 1円からありがたくお受けいたします。
●金融機関へのお振込みの場合は、下記をご利用下さい。
 (口座名義は全て 「もふっこひだ」 です。)
  高山信用金庫 駅西支店 普通 0170573
  飛騨信用組合 けやき通り支店 普通 0841386
  十六銀行 西高山支店 普通 1423731
  ゆうちょ銀行 記号12410 番号30532551
「使わなくなった物品」
 フード・ペットシーツ・猫砂など、ご家庭で使わなくなったものでも結構です。
「Amazonほしいものリスト」
  直接支援物資が送れます(再編集いたしました)
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m