· 

☆秋のTNR真っ最中☆

☆秋のTNR真っ最中☆

出産シーズンに入ります!

でも連日の保護依頼。

春に生まれた子が、3~4か月になり、行動範囲が広がっています。

そのため、1匹が、いろんな場所で見かけられ、複数カウント。

つまり、たくさんいるように見えてくる・・・

そんな季節になりました。

この春に受け入れた猫だけでも100匹に届こうという勢い!!

キャパオーバーどころではありません💦

とにかく不妊手術!!!

女の子も男の子もです(=^・^=)

*不妊手術をした子は、精神的に子猫。甘えん坊で穏やか。

*マーキングをしない、または減る。

*喧嘩が減る。

*行動範囲が減り、食事と居場所があれば動かないため、見かけなくなる。

人の社会の片隅で懸命に生きている小さな命たち。

せめて邪魔にせず、その一代で終わる大切な命を温かく見守ってくださいね!!

ごみをあさらないための餌やりや、糞尿被害防止のためのトイレの設置、徘徊しないための居場所の提供。

これらを管理して、人間が占有してしまった社会を少しだけお返しする

それが地域猫、です。

「猫を地域から排除しよう!!」

などという、前近代的で野蛮な回覧板が回っている地域がいまだにあるそうです。

動物愛護法もどんどん変わっている中、驚くべき恥ずかしさ。

そうした地域でやさしい人が苦しんでいる。

絶対に変えていかなければなりません!!

強い思いをもって、今月もTNRの実施。

現在、保護に走り回っています!!

保護した猫たちは、3日の手術まで預かって体調をチェック。

手術に備えます。

術後は、食欲が戻り排泄が確認できてから地域にお返しします。

どうぞ暖かく応援してあげてくださいね!!!

猫がゆったりくつろいでいる地域、

きっと、子供からお年寄りまで、安心な地域であること間違いなし!!

ですね(^^♪

地域猫のご相談は、公式ホームページ

問い合わせよりどうぞ

●お問い合わせフォーム

→https://www.mofuhida.com/toiawase/

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

●2023年チャリティーカレンダーの予約を受付中です!

→https://forms.gle/LVVToMkrwMrJjVhx5

●公式LINE始めました!

 登録は下記URLからお願いします

→ https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=373ohopx

●ホームページ

 里親募集の子たちを紹介しています

→https://www.mofuhida.com/

●緊急の場合はこちらへ

→090-2345-9634

※依頼多数のため、すぐに出られないことが多いです。緊急時以外は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

Instagramでも日々の可愛い姿を、写真や動画で紹介しています

●もふっこもふっこひだ(@mofukko_hida) 

●猫の月さくらやま(@nekokura39)