· 

☆猫の季節です!☆

子猫たちが生まれてくるのは4月から5月

つまり『今』が発情期!!

 

写真の子猫たち、撮影された翌日にはもう姿を見かけることはできませんでした。

 

産まれてもほとんどが亡くなります。

それでもお母さんは、自分のご飯さえままならない中で、

文字通り身を削って子育てをします。

 

周りから守り、おっぱいを飲ませ、排せつの介助をし、小さな体で精いっぱいあっためて。

 

栄養が足らなければ、母子ともに命を落とします。

 

おっぱいが出ず、育てられないこともしょっちゅう。

「親が放棄した」「置いていった」

よく言われますが、育てることができないんですよね。

 

そのうえ、人から嫌われ追われる、子猫を奪われる・・・

理不尽なことが当たり前のように行われている、それが日本です。

 

もうそんなことはやめましょう!

先進国なんですから!

 

産まれた命は大切に、今の社会では不幸になってしまうしかない命は生み出さない。

それが、今できる唯一の方法です。

 

健康な体にメスを入れることの重さを十分に考えたうえで

とにかく

『不妊手術』を!!!

 

外にいる子たち、家族に恵まれなかった子たち。

『ご飯をあげて、トイレと居場所も管理しましょう』

 

そして

『不妊手術』

耳カットのない子たちを見かけたら、手術をしましょ!!!

 

今から春にかけて、最も大切な時期です(#^.^#)

 

ご相談は下記までよろしくお願いいたします。

 

→https://www.mofuhida.com/toiawase/

 

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

継続寄付プロジェクト(マンスリーサポート募集中)

 始まって2か月!!

 何とかご支援が集まりますように!

●レディーフォー継続寄付より是非ご覧ください。

→https://readyfor.jp/projects/106569

 

●Amazonほしいものリスト支援物資

→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/RU6PD7CXZB6E

 

●ホームページ

 里親募集の子たちを紹介しています

→https://www.mofuhida.com/

 

Instagramでも日々の可愛い姿を、写真や動画で紹介しています。

 

#保護猫 #里親募集 #不妊手術