· 

チビ黒ロン

昨年8月 生後1ヶ月半くらいでやってきた黒猫のロン

花火大会の雑踏の中、兄弟で車にはねられてしまいました。

見かけた人が木の根方に置いた…

翌朝、息があったのは黒い子だけでした。

 

一昨年の12月30日、大雪の中、怪我をしたまま兄弟から数日遅れて保護されたプリッツ

後ろ足踵下に負った大きな傷は治りましたが、シャイな性格はなかなか…

でも、この冬、お世話スタッフさんに心を開いたのがきっかけでベッタリゴロニャンになりました。

 

この男の子2人

最近のブームはにゃんプロレス‼️

ガップリ組んで、まずはお互いにグルーミングし合ってご挨拶

それから、fight start📣

 

ひとしきり戦ったらまた、しっかり舐め合って仲直り😆

これが若い子達にとってとても大切な社会勉強なんですよね🐈‍⬛🐈‍⬛

 

やっちゃいけないライン、かんじゃダメな場所、引き際

たくさんのことを学びます♪

 

これが1匹だと、人が相手にならなきゃ😅

当然加減なんて学べませんよね

 

猫はできる限り複数で暮らすことをお勧めする所以です。

 

他にも、精神安定や温め合う、支え合う

複数でしかできない事がまだまだ!

 

犬のように集団生活を基本としないし、餌や縄張りの厳しい外では、単独でいるしかない事が多く、そこから1人でいるイメージがつきました。

でも、本当は、仲良しの家族や育った仲間と依存し合う生き物です。

逆に、知らないもの同士は、少し工夫がないとうまく行かないことも。

 

一緒にいる姿、何にも変え難いほど可愛いですよ💕

 

お迎えの際には是非、一緒に!

をご検討くださいね☆

 

お問い合わせは下記からぜひ

→https://www.mofuhida.com/toiawase/

 

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

継続寄付プロジェクト(マンスリーサポート募集中)

 皆様の応援お待ちしております。

●レディーフォー継続寄付より是非ご覧ください。

→https://readyfor.jp/projects/106569

 

●Amazonほしいものリスト支援物資

→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/RU6PD7CXZB6E

 

●公式LINE始めました!重要情報をお知らせしています。

 登録は下記URLからお願いします

→ https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=373ohopx

 

●ホームページ

 里親募集の子たちを紹介しています

→https://www.mofuhida.com/

 

Instagramでも日々の可愛い姿を、写真や動画で紹介しています。

 

#保護猫 #里親募集