· 

手術帰りのミヒロちゃん

 

生まれたて、へその緒がついた状態で保護されたミヒロちゃん。

カラスに運ばれたようで、高い高い工場の屋根から落ちてきました。

体重91g

駆けつけた時、ちゃっちゃな顔は擦り傷だらけ💦

 

それから2年少し。

最初は母子感染の白血病が見つかり、生後4ヶ月ほどから下顎が捻じれはじめ…

白血病は治りましたが、捻れた下顎はどんどん酷くなって、歯が噛み合わなくなってしまいました。

 

8ヶ月くらいで、歯同士や歯茎にあたる歯を削る手術を受け、食は細いもののそれなりに育ってました。

 

でも、やっぱり、歯茎に食い込むほどズレが大きくなってしまい、8日に再度たくさんの歯を抜いたんです。

わずかに残る犬歯、普通じゃない場所にあるのが見えますか😅❓

 

これまで、傷だらけの歯茎にしみるから、ウエットフードは食べられず、小粒のカリカリを飲み込むので精一杯。

それが解消できたから、も少し太れるかな🙏

 

足腰が弱くて滑ってしまったり、不思議な行動も多いけれど、優しくてとっても可愛い女の子。

 

安心して食べて元気になってね❗️

 

 

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

 

もふっこひだにはこうした、手術が必要だったり、継続治療や特別食が必要な子がたくさん暮らしています。

里親さんの望みがなくても、できるかぎり安心して過ごさせてあげたいと願っています。

 

どうか皆様の応援を、よろしくお願い申し上げます。

 

 

継続寄付プロジェクト(マンスリーサポート募集中)

これは、月々定額でご支援していただけるプランです。

●レディーフォー継続寄付より是非ご覧ください。

→https://readyfor.jp/projects/106569

 

また、

●Amazonほしいものリスト支援物資

からは、具体的に支援したいと思うものを選んでお送りいただけます。

→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/RU6PD7CXZB6E

 

 

活動年数を重ねると、どうしても家族に巡り会えない子も増えていきます。

どうぞお力をお貸しいただければ嬉しいです。

 

#保護猫支援 #猫寄付