· 

パリスおじいちゃんお別れ

もふっこに来て4年

19歳と9日で シーズーのパリスが旅立ちました。

 

預かり宅の娘さんが、

「パリスはうちの子だから」

とお別れの準備を整えてくれました。

 

エンゼルケアのシャンプーをしてきれいに整えられた姿は、元気だったころを想像させてくれます。

外耳炎に悩まされたり、徘徊が始まったり

不安が強くなったり

一つ一つ老いの過程をゆっくりたどりながら、穏やかに旅立っていきました。

 

思えば、4年前、自身のこともままならなくなった高齢女性からのヘルプで駆け付けました。

飼い主さんの手の届く範囲だけで生活していたパリス。

すでに15歳、パリス自身も体力の下り坂でした。

 

共倒れ

まさにそんな言葉通りの光景。

 

飼い主さんは公的支援を受けていましたが、パリスは・・・

連絡してくれてありがとう。

これからもう一度幸せになるからね!

そう言って連れてきました。

 

19歳、よく頑張りました。

天国でもう一度走り回ってね♡