· 

14歳ワンコ 新たな家族の元へ!!

4月14日にご紹介した

下呂保健所に入っていたワンコ

 

今日、新しい家族に迎えていただきました。

 

14歳

未避妊

おっぱいの横に腫瘍もある

性格はとってもいい子ですが、そのほかの条件が難しすぎて、里親さんの望みは薄いと思っていました。

 

誰もいなかったら、何とかして預からなきゃ💦

と悩んでいたところ

 

以前から、もふっこひだの保護っこたちに関心を寄せてくれていた若いご夫婦が名乗り出てくれました!(^^)!

 

先住さんとの相性も確認して、準備を整え

今日の日を迎えました。

 

早速いただいた写真と動画には、ガリガリにやせ細ってはいるものの、

うれしそうなワンコの姿が💛

 

収容時にできたと思われる擦り傷や、元々あった腫瘍なども病院で見ていただき、早速治療に取り掛かってくださったそうです!

 

この春はとりわけ、ワンコの相談が多くて心配ばかりでしたが、

不思議なご縁はつながるものですね!

 

どうしても、本当にどうしようもなく、手放さなければならない時もあります。

出来る限り引き継いでもらえるように、普段からの体調管理や、人との信頼関係など、最善の状態を保っておきたいものですね。

 

この子の救いは性格。

この救いが無かったら…

 

ともあれ、手をあげてくださった新しいご家族に感謝です!!

 

幸せになってね(#^.^#)

 

 #犬里親  #犬譲渡  #保健所レスキュー