· 

瀕死のチビちゃん 頑張ってます♡


一昨日、ギリギリの状態で保護された
茶白チビちゃん。
生後1ヶ月そこそこ。

もうダメかという状況が続きましたが、夜通しのお世話で、何とか持ち直してきました!!
目に力が!!👀
お腹に厄介な細菌がたくさん💦💦
とのことで、まだまだ余談は許しませんが、懸命な看護が続いています。

一緒に保護された三毛ママと、茶トラちゃん。
そして心配したのが、怖がりさんで保護できなかった黒ちゃん。
暖めてくれるお母さんがいない夜は、子猫にとって命取り。
一昨日の夜遅くまで、依頼者さんご家族や、発見されたお家の方、メンバーが見守り続けました。
昨日も、早朝から、交代での見守り。

猫は早朝と夕方に動く性質があります。
昼間はほとんどじっとしてる…
特に、親が居ない時の子猫は、帰ってくるまでじっと待っています。
それが身を守る唯一の術だから。
そして、どうしてもお腹が空いて不安が限界になると泣き始めます。
それが、1日半から2日。

それに期待していたものの、何せ人通り車通りが多くて放って置けません꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

今日から天気が崩れる、その前に!
みんな祈るような気持ちで待っていました。

ついに、昨日夕方18時30分過ぎ、
「入りました!!」

の連絡٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
ようやく黒ちゃを迎えることができました。

今回預かってくれてるのは、もふっこひだの猫たちがお世話になっている
猫の月さくらやまさん。
お店にはまだまだ出せませんが、懸命のお世話をしてくれています!

また、経過や、名前が決まったらお知らせしますね!

#子猫保護 #親子猫保護 #回復